アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

作るといつも水っぽいというか、器の底に水分が溜まったカンジになってしまいます。

1、もやしをレンジでチン(2分ほど)
2、ごま油、醤油、ニンニクすりおろし、豆板醤を混ぜたタレに温かいもやしを和える

作り方がマズイのでしょうか?お教え下さい。

A 回答 (4件)

私はサット茹でて水気を絞ってます。



味付けはごま油、醤油、ニンニク、砂糖です。
えっ、砂糖?
って思われるかもしれませんが、私は結構お気に入りです。
気が向いたら試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絞る・・・!コレを試してみると良いかも。今度作るときは絞ってみます。

お礼日時:2005/11/22 00:46

レンジでチンするときに、平たい皿にラップせず広げてするのはどうでしょう?


加えてチンした後、きもち水蒸気を飛ばしながら調味料を混ぜるとかは?

皆さんおっしゃられているように、熱湯でゆでてザルにあげると、水分が一気に飛びますね。

よろしければ、一度試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽してレンジを使うよりちゃんと茹でて水切りする方がやっぱいいんでしょうか。試してみます。

お礼日時:2005/11/22 00:47

うちで作るときは、もやしを熱湯で軽く茹でて、


ザルで湯を切り、調味料と和えています。
時間がたつと水気はでてきます。
もやしの中の水分が浸透圧の関係で出てくるものだと思うので、
特別おかしいということはないと思います。
水分が溜まったら、それを捨てて盛り付けたらいいと思いますよ。

ああ、うちで作るときには、入りゴマとかスリゴマとかも
最後に、たっぷりいれて和えています。
少しですがゴマが水分を吸ってくれてるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー。ナムルってゴマ入ってましたよね。ずっと入れ忘れてました・・・。

お礼日時:2005/11/22 00:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このサイトは私もよく利用します。あまりにたくさんのレシピがあるのでどれを試そうか・・・迷ってしまいますネ。

お礼日時:2005/11/22 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!