電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来月初めてイタリアに行きます。
東京-ミラノの単純往復航空券のみ手配したところです。

質問:1
ミラノ着が夜なので、空港からバスで移動し中央駅そばに宿泊希望です。
ネットで40-50euroのシングルルームを探していますが、お勧めはありますか?
食事バスタブ不要で、最低限の清潔・安全さがあれば可と思っています。

質問:2
初日の中央駅着が午後9時になるとして、それから軽く食事ができる場所はあります
か?
宿泊場所にもよるとは思いますが、駅周辺のこととしてお願いします。
疲労でかなりフラフラになっているはずですが、現地での貴重な1食なので・・

質問:3
ミラノからは列車でフィレンツェに移動し、あとは友人宅に滞在します。
帰国日にフィレンツェ-ミラノ(3:20PM発)-東京としたいところなのですが、
ヨーロッパの鉄道は時間が・・と聞くと少し不安もあります。

ちなみに今わかるタイムテーブルを見ると、8:14発-11:00着のESがあります。
仮に中央駅からバスで1時間半以上かかっても、1時前には空港に着く計算ですが
実際のところどうなのでしょうか? かなり冒険ですか?

詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

回答:1

Nuovo Arbergo Monopole Milan
女一人で3度ぐらい泊まった事があります。バスルームはちょっと古めですがまずまずの清潔感はあり、まあこんなものかなと思いました。朝食はついてしまっていますが3星では充実している方だと思います。ミラノ中央駅正面向かって左側なのでマルペンサ行きのバス停とは駅をはさんでちょうど反対側になります。
私がAll aboutのイタリア旅行のサイトで見つけたホテル予約HPのURLを紹介します。仲介料が5ユーロぐらい取られます。
回答:2
中央駅周辺では具体的に知っているところはありませんが、ミラノ中央駅には24時まで開いているスーパーがあります。また、1で紹介したホテルへ行く途中にもバールがあって何かしら食べれるようですが私は利用した事はありません。イタリアっぽく軽く食事って言うとピザとかでしょうか?この質問への回答は他の方へお任せします。
回答:3
ES(エウロスタル)は一番優先される電車らしいので、普通には冒険ではないと思いますが、いろんな事で冒険になる可能性も無くは無いのがイタリア。バスの時間とかマルペンサエクスプレスの電車の時間とか、タクシーの運賃とかあらゆる手を考えて、いざというときにすぐ次の手を打てるようにしておく事をお勧めします。プランはフツーの計画だと思いますけどね。
Buon Viaggio!

参考URL:http://www.hotelgaido.com/country.php?countryid= …
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
3つの回答、どれも大変役に立ちました。
出発まで3週間をきり、参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました。

9月にフィレンツェからヴェニスへ行くのにESを利用しましたが、フィレンツェ駅で1時間半待たされました。

同じ時にフィレンツェからミラノ行きも1時間遅れと表示されていました。
私達の乗ったヴェニス行きの列車の方が先に出発したので、ミラノ行きが実際にはどのくらい遅れたのかは判りませんが
帰国日当日にフィレンツェからの移動は絶対に薦めません。

それとマルペンサ空港でのチェックインも日本よりも時間がかかると思っていた方が良いですよ
私達はたまたま帰国日が雨だったので、早めに12時頃空港に到着しましたが
チェックインするのに1時間以上かかりました。

列車の件も空港のチェックインの件も、運が悪かったと言われてしまえばそれまでですが
私は「かなり冒険」だと思います

1,2はお話できる情報が無いのですが、中央駅付近は治安が良くないと言われているので気をつけて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
ESはかなり微妙みたいですね。
一応、帰国日はミラノ前泊も予定しておきます。
到着日も駅から1ブロック以内のホテルにするつもりです。
ご回答どうもありがとうございました。