プロが教えるわが家の防犯対策術!

28歳ですが、いずれはデイトレーダーで生計立てられたらと思っています。ただ自宅で一人でするので不安というか、仕事は何かと聞かれた時、どう答えたらいいでしょうか。
恥ずかしながら、まだまだ心配性で世間的なものを気にしている証拠ですね。

A 回答 (4件)

こんにちは



私の周囲では、「株は1年半で先が見える」と言うジンクスめいたものがあります。

28歳で初めて、そのジンクスとやらを計算すると約30歳。30歳で駄目であれば、再就職も可能ですよね。ただ、何よりも資金と理性と閃きが大事です。すでに成功した方の真似をしても成功はしないに等しいです。
自分の中のルールを守れる理性、天狗にならない理性、そして這い上がれる力と孤独に耐えられるか。更にもうひとつ、寝ても覚めても動きが気になりますから上手にストレスを発散できる自分が存在するかです。

ストレスから事件を犯したらもうお終いです(笑)

株のオフ会に出席されてみたらいかがでしょうか?無料の株講座等も全国でぼちぼち開催されていますので足を運んでみたり、経験者の話の中でもマイナス点を重視されて聞いてみることも方法です。

No.2様が仰せになられていますが、まだまだ世間では無職扱いです。ローンも組めませんしカードも蹴られる率は高いです。世の中、そんなに甘くありません。ただどんな分野も逃げ道はありますからその辺も勉強されることです。

この回答への補足

分野は問わないので、逃げ道の辺りを具体的に教えてください。

補足日時:2005/11/22 18:31
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/23 00:00

専業デイトレーダー5年です。



仕事は何かときかれたらわかるひとには「専業デイトレーダー」、
わからないひとには「株の売り買いをしている」で十分です。

世間体を気にするのはデイトレーダーとして十分成功してからでいい。
デイトレが成功するかどうかをまず心配すべき。

徒然草になにかの名人になったら馬にもちゃんと乗れなければ恥をかく
だろうし歌も読めなければだめだろうと心配してそれらの練習をしている
うちに肝心の名人になる修行をするまでにいたらず老人になってしまった
人のはなしがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/11/23 00:00

No.3です



逃げ道と言うのは、悪徳なことではなく転身する前に自分に有利であろうと思うことをしておくことです。 先にもありましたが、金融カードを心配するのであれば就職している間にクレジットカードを作ればいい。 車を購入するにも税金が戻ってくる月があったりしますし、確定申告をする場合も余分な税金を納めなくて良い方法などもあります。

要するに、合法的な部分もお勉強されることが、転身してやっていけるか否かの違いでもあります。 二足の草鞋を履いて有限会社を興して、株と何かを合体させて代表取締役になってもいいし、有限会社のメリット、デメリットを勉強するもいいです。

人に聞くもいいですが、まず疑問に思ったことは自分で徹底的に調べて、どうしてもどうしてもわからない場合に最後の手段で人の話を聞くと言うことを身につけられることも必要です。 不安なのはわかりますが、人と同じことをしてもその人の器量がなければ同じようにはなりませんし、うまい情報などそんじょそこいらに落ちてもいません。あとは、「運」も要素です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/23 00:00

世間的にはなんとでもいえば良いんですが、信用的に無職扱いになると思います。


これは、カードとかの金銭契約についての場合です。

出来れば、カードは作るだけ作っておくほうがいいでしょう。
後は、豊潤な資金を持っておくことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/22 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!