05年11月25日発売のバック・トゥ・ザ・フューチャーのDVD-BOXの吹替は、マイケルJフォックスは誰がやってるんでしょうか?
三ツ矢雄二さんなんでしょうか?
自分は絶対、宮川一郎太さんがいいと思ってるので、買おうと思ってますが、宮川さんじゃないならどうしよう…とちょっと迷ってます。もちろん、字幕でも見ますが…

A 回答 (3件)

僕もバック・トゥ・ザ・フューチャー好きとして、回答させていただきます。



まず、No.1の方がお答えになってますが、質問の答えとしては「No」です。三ツ矢雄二さんはテレビ版だけですね。よって、マイケル・J・フォックスの吹き替えはビデオ版の流用ということで、山寺宏一さんです。

あと、No.2の方が地上波初登場のときは宮川一郎太さんだったとおっしゃってますが、それはおそらく間違いだと思います。地上波初登場の頃から、三ツ矢さんだったはずです・・。(故・淀川長治さんが放送前と放送後に語っている放送を録画したビデオが家にあります) ※宮川一郎太さんはマイケル主演のテレビドラマ『スピンシティ』『ファミリータイズ』の時に吹き替えをされてます。

ちなみ、フジテレビで過去一度だけマーティが織田裕二でドクが三宅裕司だったバージョンはあるので、結論から言うとコレを含めた3バージョンが存在します。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
やっぱりバックトゥザフューチャーで宮川さんの吹き替えはなさそうですね…。
もし今後豪華DVDをまたまた再発!なんてことがあるなら、宮川さんVerを作って欲しいですね。(私の希望ですが…)

補足日時:2005/11/26 22:51
    • good
    • 0

質問とは関係ないのですが、


たしかバック・トゥ・ザ・フューチャーの地上波初登場の時の吹き替えが宮川さんだったと思います。だいぶ昔のことですが。
それ以降は局が違うせいか、シリーズ全て三ツ矢さんというのが多かったのだと思います。
わたしも三ツ矢さんは嫌いではないのですが、宮川さんの吹き替えの記憶があるのでつい書いてしまいました。すみません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。kyorokyonさんと同様、宮川さんの記憶があったのですが…。
もしかして「摩天楼はバラ色に」と勘違いしてるのかな?と思ってます。
宮川さんが過去マイケルJフォックスのいずれかの映画の吹き替えをやったことはあるのは確かのような…。
(「今回のは宮川一郎太だ!」と思った記憶があるので)

補足日時:2005/11/26 22:49
    • good
    • 0

DVD-BOXは本体の仕様は既存のものと同じなのでマイケル・J・フォックスの吹き替えは山寺宏一です。


また三ツ矢雄二はテレビ版のみですし、宮川一郎太がマイケル・J・フォックスを吹き替えた「バック・トゥ・ザ・フューチャー」はありません。
ちなみにDVDのキャストは以下の通り。

マイケル・J・フォックス(山寺宏一)
クリストファー・ロイド(青野武)
リー・トンプソン(佐々木優子)
クリスピン・グローバー(富山敬)
トーマス・F・ウィルソン(谷口節)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
山寺宏一さんですか…。残念です。
過去、宮川一朗太さんが、マイケルJフォックスの映画の方の吹替えをやってた記憶があったんですが、バックトゥザフューチャーじゃなかったのかもしれません。

お礼日時:2005/11/22 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ