アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2泊3日で広島に行きます。
といっても金曜羽田発最終便の飛行機で広島まで行きますので、
金曜日は実質観光はできません。あと、帰りの便は17時に広島空港発です。

絶対に行きたいところは、呉の大和ミュージアム、「男たちの大和」のロケセット(尾道)、安芸の宮島です。
これは絶対におさえておきたいと思っています。
移動時間とそれぞれの所要時間に検討がつきませんが、
まずは、これら3箇所を1日半のスケジュールに組み込むにはどのようにしたらいいか、
また宿泊施設はどこに抑えるのがいいでしょうか。
主人はホテルを移動するのは面倒だし、夜が楽しい広島市街に2泊泊りたいと行っていますが、
それだとたいへんなような気がしますが、宮島と呉の関係を見るとちょうどその間に広島駅があるので、
無理な話ではないのかなぁ・・。とも思っていますがまったく検討がつきません。

移動はレンタカーを利用しようと思っています。
主人は広島空港と広島県にはしょちゅう出張でいっていて広島県内はレンタカーで何度も運転していますが、
こういった観光地は初めてです。

漠然とした質問ですがよろしくアドバイスお願いいたします。

A 回答 (2件)

2日目


 宮島と呉
3日目
 尾道  で十分回れます。
広島でのお泊り
 http://www.hgh.co.jp/syukuhaku/index.html#specia …
宮島へはJRをお勧めします
 宮島競艇が開催されており渋滞です
  http://www.miyajimakyotei.com/race/index.html
 宮島へはフェリーで渡れますが島内の道は狭く駐車場は完備されていません
 フェリーはJRが往便のみ鳥居の前を迂回します
 宮島桟橋から厳島神社は徒歩圏です(JRの方が近い)
宮島口から呉までJRで83分
 
尾道へは山陽自動車道で レンタカーは空港で乗り捨て
    • good
    • 0
この回答へのお礼

♯2さんも同様のスケジュールをお勧めいただいたので、
このスケジュールで回りたいと思っています。
私もグランヴィアがよかったのですが土曜日がとれず断念いたしました。
とりあえずホテルは駅前の適当なビジネスホテルを取ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/24 12:22

以前広島に住んでいました。


お急ぎのようなので、「私がその3ヶ所に行くとしたらどう行くか」という観点で調べてみました。

移動はレンタカーを考えられているようですが、紅葉シーズンの宮島をはじめ、週末はどこも駐車場待ちでかなり混雑しそうなので、申し訳ないですが、車は使わないプランを立てることにしました(車だと時間が読めないので)。

1日目
広島空港到着後、バスで広島市内へ移動[50分位]し宿泊・・・宿は広島駅近くが便利だと思います

2日目
午前中はJRで宮島口[25分]へ行き、船で宮島に渡って観光
 <お昼は宮島口の「うえの」であなごめし>
午後はJRで呉まで[乗り換え時間を含めても一時間半位でOK]行き、駅から徒歩5分の大和ミュージアム見学
呉からJRで広島駅に戻り[40分]、宿泊

3日目
広島からJR在来線で尾道駅へ[1時間15分位]行き、駅前渡船[5分]で会場入口へ(荷物は駅のコインロッカーに預けると楽だと思います)
ロケセットを見終わったら船で尾道駅前に戻り(時間が余っているようなら)尾道市内を散策
 <尾道ラーメン食べたりワッフル食べたり> 
尾道駅は2時半から3時頃には出発し、JRで白市駅[45分位]、そこで空港行きのバスに乗り換えて[15分]空港に4時前後に到着

3日目だけはレンタカーに変えても大丈夫だとは思いますが、駐車場は尾道市内(=船に乗る前)のほうが良さそうです。

大和ミュージアムと尾道のロケセット見学についてはHPに見学時間の目安やアドバイスが書いてあるので、ご覧になると良いと思います。

うまく計画が立てられると良いですね。

参考URL:http://www.ononavi.jp/fan/yamato.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スケジュール的には♯1さんと一緒なのでこのスケジュールで行ってまいります。
尾道はワッフルが有名なんですね。調べていってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/24 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!