アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今度某アーティストのZepp大阪公演に行くことになったのですが
スタンディングの1階よりも落ち着いて見られるらしい2階の方が良いと思いチケットを申し込みました。
が、到着して見てみると何とE列(最後尾)のほぼ端っこ…になってしまったのです。
自分的には2階の最前列が良かったのですが、やっぱり最前列と最後尾では見方が変わったりするものなのでしょうか?
それと、ここの書き込みで2階席に荷物を置いたまま、1階席に移動したという方がいらっしゃいましたが、実際にそんな事が可能なのでしょうか?
経験談など大歓迎です。よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

 そりゃ最前列の方がステージに近いし前の人が気にならないし


ステージのメンバーにもアピールできるいいポジションなのは間違いないですよ。
でもそのあたりはVIP席で関係者が座っていて
一般人には販売されないことが多いです。
センターブロックは間違いなく関係者席です。
もともと二階席は関係者の陣取る席で、関係者オンリーになることもあります。
つまり、座ったままでノリが悪いということです。
そんなところで観るよりは、後ろでも楽しめた方がいいんじゃないですか。
もうとってしまったチケットなんですから変更はきかないし
最前列ならよかったのになーんて愚痴は言いっこなしです。

 二階席にあがるときにはチケットチェックされたりしますが(しないときも)
一階フロアは、ブロック分けしていればチェックされますが
最近はブロック分けしないライブがほとんどですから
二階チケットで一階フロアに入ることは可能だと思います。
ただし、二階席の人は一階フロアの人が入場した後になりますから
一階で見やすいところに立つことは無理でしょう。
ぎゅうぎゅう押されるのがいやで二階にしたけれど
一階フロアが割りとがらがらだったので下に下りようということだったらアリかもしれませんが
ソールドアウトに近い公演だったら
そのまま二階で見た方がずっといいと思います。
荷物をそのままにしておいてもいいと思いますが
何かあっても誰も責任を取ってはくれないので念のため。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

確かにチケット到着後にどーこー言うのは人間が小さいですね(笑)
最前列付近は関係者が占めてるとは初めて知りました。
確かに関係者の方って普通に座ってそう…それならちょっと後ろでも盛り上がった方が良いかもしれませんね。
結構人気アーティストの公演なので1階は埋まりそうです。まぁ最後尾は会場全体が見渡せるから、って事で楽しんできます。^^

お礼日時:2005/11/25 08:53

1階と2階でチケットが違うのだから、2階のチケットを買った人が1階に行くのは原則禁止なのでは?実際2階に上がるときのチケット・チェックはあっても、1階に入るときのチャックはないので可能かもしれませんが、2階席の人がどちらもOKなのでは明らかに不公平です。

そんなズルイ事はやめましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ確かにその通りですね。。。

お礼日時:2005/11/25 08:50

Zepp大阪の2階席はそんなに広くないので、見え方はそんなに変わらないと思います。


これは僕の感覚で人によっては違うと思いますが・・・。
1階席はスタンディングなら移動可能です。当日は状況を見て、1階席の方が見やすいと思ったら移動したらいいと思います。
1階席は段差が3つほどあって段の前に手すりが付いてるので、その前だと人の頭が邪魔にならないので見やすいですね。
ただ、そこを確保するには早めの入場が必要ですが。
荷物は置きっぱなしだと、置き引きの可能性も無くはないので、ロッカーを利用するなり足元に置くなりした方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
移動可能なんですね。でもそれって公平じゃないような気もするんですが(笑)
ロッカーあるんですね。知りませんでした。様子を見て利用しようと思います。

お礼日時:2005/11/25 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています