プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年の4月にハネムーンでジャマイカ&ラスベガスを考えています。
今、どこのホテルにするかとても悩んでいます。
ハーフムーンかカップルズサンスーシが候補です。
どちらが豪華?というか優雅にハネムーンを満喫できるでしょうか??
ぜひ行かれたことがあるかたはアドバイスお願いします。
またほかにもいいホテルがあれば教えてください!

A 回答 (5件)

初めまして、今晩は。



ご結婚おめでとうございます♪
ジャマイカ&ラスベガス・・・イイですね^^
http://www.visitjamaica.jp/
http://www.jamaica.co.jp/about/aboutindex.html

私が宿泊してのオススメは…、

【カップルズ・サン・スーシ】です!
  146室のオールインクルーシブ・リゾート。
  ペントハウスをはじめ6タイプの客室を備え、天然のミネラルウォーター・プールとジャクジーや、
  本格的なエステが、オールインクルーシブに含まれています。
http://www.couples.com/14cs/index.html
  最初からHMは候補に入ってなかったのですが、
  インテリアやビーチ・ハード面ソフト面共に申し分なく優雅に7泊滞在してきました!
  スパでガゼボ風の部屋や波打ち際の部屋など、素晴らしいプライベートスペースで満喫出来ましたよ♪

予算と希望のOPツアーの立地で候補から外してしまったホテルは・・・、

【グランドリド・ネグリル】
  ジャマイカで一番美しいといわれているビーチにあるオールインクルーシブの最高級リゾート。
  海側に面している2階建ての客室棟パイナップルハウスと、
  1棟ごとにオーナーがすべて異なるヴィラ・27棟にて構成されています。
  各国の著名人やハリウッド・スターの長期滞在ホテルとして知られています。
  ホテルでゆったりゴージャスに過ごすのには最適のホテルだと思いますね♪
http://www.superclubs.jp/gl/negril.html
http://www.superclubs.com/brand_grandlido/resort …

OPツアーで楽しかったものは…、

【ダンズリバーの滝登り】
  コンタクトの方はゴーグルがあった方が安心かもしれません^^;
http://www.dunnsriverja.com/

【リオ・グランデのいかだ下り】Rio Grande Rafting
  風上でレゲエを唄いながらいかだを漕いでくれますが、臭いには少し要注意でした。
  景色も雰囲気ものんびり楽しめました!
http://www.go-jam.com/rio-e.html

お役に立てればイイのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カップルズサンスーシもよさそうですね!
立地(自分たちが行きたいところ)はカップルズの方がいいような気がするんです。。。
すっごく迷います。。

アドバイス色々ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/28 15:20

ごめんなさい。

#3の回答で「ジャマイカは、ホテル以外はとても治安が悪く」と書かれていますが、誤解があるといけないので書き込ませていただきます。

ハーフムーンはモンテゴベイの東に位置し、ローズホール地区と呼ばれるエリアになりますが、決して治安が悪いとは言えないと判断しています。恐らく8年前のことだと思うのですが、その頃は日本である種のジャマイカブ-ムになり日本から多くの人たちが行った時期です。
そのせいもあり、日本人に土産物を売ろうとしたりもあるでしょうが、一見「強引」との印象を受けるかも知れませんが治安が悪いことはなかったですし、現在も同じです。
きっと、ハーフムーンの西側にあるホリディインの向かいのショッピングセンターや、その横のクラフトマーケットで「見ていって」と「しつこく」それも慣れないパトワ(ジャマイカ英語)で言われたり、山刀を手にして言われられてそういう印象をもたれたのかも知れないと思っています。

彼らは「見て行け」と言いますが、本当に自分の店を見てもらうだけで喜んでいます。そしてこれはジャマイカに限ってではありませんが、要らないものははっきりと「NO!」と意思表示をすることが大切です。
彼らは見てもらって「買ってもらえれば儲けもの」といった感覚です。
また8年ほど前といえば、まだまだ「貧しい」部分があり、子供たちは「外人」をみると「ギミ・モニィ(Give me money)」といってつきまとったりしますが、これも貰えればラッキーのノリです。
土産屋などは、買わないぞ、見るだけだぞと言ってみるだけで満足するだけでなく、暑いだろうしとコーラさえ奢ってくれたりします。

もちろん、モンテゴベイの一角では観光客にたかる悪質な人間がいることは事実ですが、これも毅然とした態度をとることで防ぐことができますし、その付近では警官も意識して多くいます。

ジャマイカ人の友達は、「日本人は何かを言っても、ただ薄く笑うだけでYesともNoとも言わないから気味悪い時がある」と言ったりしていました。
彼らや、モンテゴベイエリアなど北海岸部の名誉のためにも言っておきます、決して治安は悪くはない ... と。

ただ、4年に一度の選挙の時期には充分気をつけることが必要です。2大政党のしのぎあいで発砲事件は必ずと言っていいほどありますから。
最後に「要らない」はパトワで「Me no want(ミィ・ノー・ウォンチ)」とはっきり言ってください。あるいは、「ノーマン(No man)」と ... これは「Yes」と同義語となるパトワの「Yeah, man」の反語となります。
それとジャマイカは原始共産制の考え方が残っており、何かをしてもらっても「ありがとう」を殆ど言いません。これは困っている人を助けるのは当り前でわざわざありがとうを言わない ... そんな意識です。何かを奢っても、お金を持っている人が払う .. から当り前 ... と。でも、これが本当に理解できれば、きっとジャマイカの人たちの温かさがわかると思います。僕はそうでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々気をつけないといけないことがありますね。
治安だけは・・・安全だって言われてるところにいても何があるか分からない世の中なので。。充分気をつけるつもりです。
色々なアドバイスありがとうございました。
また何かありましたらよろしくお願いいます!!

お礼日時:2005/11/28 15:16

8年ほど前に新婚旅行でジャマイカへ行きました。


ホテルはハーフムーンのジュニアスイートにしました。
ホテル選択では、私も迷いましたが、ハーフムーンは最高でした。(他のホテルと比較していないせいもあるかもしれませんが・・)

ジャマイカは、ホテル以外はとても治安が悪く、ひとりで出歩くような場所ではない為か、ホテルで全て事が足ります。
ホテル内の移動は自転車でないと到底無理なほどの広さです。ホテルでは、乗馬やスカッシュや、シュノーケリング、ボートなどのアクティブ系も充実していますし、
ビーチで1日のんびりしてもいいです。
夜は、ビーチでジャズコンサートなども開かれます。
オールインクルーシブもこのホテルの魅力の1つでしょう。ツアー代金は高めですが、現地での飲食代金などの心配をせずに過ごせるのは、セレブな気分です。
プライベートビーチは南に面しているので夕日が最高にきれいです。

とは言っても、現地の空気にも触れてみたいとおもい、オプショナルツアーで、ダンズリバーの滝登りに行きました。これまた楽しい1日でしたよ。

これは、個人的な意見ですが、「優雅に」過ごすのであれば、ジャマイカオンリー滞在をお勧めします。1週間まるまる滞在しても、飽きませんでした。
これは、行かれる方の価値観にもよるので参考までに。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここでみなさんの意見を聞いてジャマイカに行くのがすごく楽しみになってきました。
ホテルはまだ迷っていますが・・・
年内には決めたいなって思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/28 15:09

 もう十数年前ですが、ハーフムーンに新婚旅行で泊まりまりました。

私達の目的は、優雅に、とにかくゆったり過ごし、休む事でした。

 広い敷地内にコテージが点在し、幾つかランクがあったと思います。泊まったコテージはプライベートビーチの正面で、ゆったりとした間取りでコロニアル風の中庭が付いているものでした。中庭には白い木のテーブルと椅子があり、真っ白な日よけ傘が本当に素敵でした。お部屋もとても素敵で、家具やカーテン、ベッドカバー等、全て統一され、ロマンチックな感じでした。ホテルの方に伺ったところ、全ての家具は敷地内にある、職人の工場で手作りされ、部屋毎に雰囲気が違うそうです。今ではどうでしょうか。
確か誰かのCDアルバムの表紙にハーフムーンが使われてました。(チューブだったかな?)

 当時、まだできたばかりのホテルで、ツアー客を受け付けていませんでしたから、日本人観光客はいませんでした。

 また、一戸一戸がとても離れていたので、ビーチも殆ど二人きりでした。海も浜辺も夕日も絵のように美しかったです。余談ですが、真っ白のビーチベッドでゆったりと休み、カクテルなど頼みました。(まるで映画のワンシーンのように;)が、その後、疲れから二人とも爆睡してしまい、敷地内で働く、おじいさんに火傷すると起こされ、何処からか取って来た巨大なアロエの葉を、体に塗るようにと貰った事を思い出しました。

 夜はゆったりと食事をしました。中央でナイトショーがあり、最後はお客さん全員で輪になって踊り、楽しかったです。食事ははやりシーフードがメインでしたが、確か何種の中から選んだと思います。ちょっと大味だったので、御醤油をほんの一滴垂らせば最高なのにと思った記憶があります。コーヒーは最高に美味しかったです。

 あまりに、昔の事なのでご参考程度にどうぞ。質問者さんがおしゃるよう、映画のように優雅に過ごせた事は間違いありません。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な体験談ありがとうございました。
私の周りではジャマイカに行った人がいなくて。。

ホテルはまだまだもうしばらく迷いそうです。

本当に有難うございました。

お礼日時:2005/11/28 15:03

ご結婚おめでとうございます。



ハネムーンでジャマイカとラスベガス ... いいですねぇ、僕なんかハネムーンしてません(笑)

ハーフムーンかカップルズサンスージ ... カップルズサンスーシは、あのオチョリオス近くのサンスーシでしょうか? 独立系からスーパーリゾート系列に一時は入り、いまはカップルズ系列なのかなぁ?

ハーフムーンは、一時日本人が多く来ていましたが、今は少なくホテルの前のお土産屋さんが多くあるショッピングセンターの人は嘆いていました。
で、ホテルについて ... ハーフムーンも10年程前にオーナーが変わったらしく、ちょっと。。。でも施設は素晴しいですが、やや客層が落ちたし、従業員もそれにつられてしまったとの印象を持っています。が、ここの「ペッパーポット」というジャマイカのスープは、他のレストランやホテルより美味しく世界一だと思いますよ。

サンスーシは、利用したことがないのですが、スパでは昔から有名なホテルです。

hisa-himeさんが、どのようなハネムーンを希望されるかによって選択が分かれると思うのですが ...
ハーフムーンは、海で遊んだり海山での乗馬など色んなことをするにはいいと思います。これに対してサンスーシはゆっくりのんびりと過ごすのにはいいでしょう。
もし、どちらかに泊まられるのでしたら、是非「ダンズリバーの滝のぼり」を楽しんできて下さい。心地よい滝の流れを身体に感じ楽しい時間を過ごせると思いますよ。
この川は鉱泉分が豊富で、滝登りをするだけで身体がツルツルになりますよ(^-^)

そして、一つの提案を ... 全く違うネグリルというところにあるのですが、「グランドリド・ネグリル」も検討されては如何でしょう? このネグリルはジャマイカの西の端に当り夕陽が綺麗なことで有名で、そのツアーも現地で出ています。
ハネムーンでもしジャマイカが初めてであれば、ハーフムーンとサンスーシの良さをミックスしたような「グランドリド・ネグリル」がいいんじゃないかと ...ホテルの従業員もよく訓練され付かず離れずといった感じです。
また、ハーフムーンに近いところに、5年ほど前にリッツ・カールトンも出来ていて、ここもなかなかいいですよ(^-^)

因みに、モンティエゴベイ空港からハーフムーンまでは車で30分程で近くにいろんなホテルがあります。サンスーシーは車で1時間かもう少しでしょうか? 小さな入り江に面してポツンとあるって感じです。グウランドリド・ネグリルっへは車で2時間近くで、ここも近くにいろんなホテルがあり若者向けの系列ホテルが隣にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの提案有難うございます。とっても参考になりました。まだどこのホテルにするか正直迷ってます。
ネグリルの夕日にもすごく惹かれます♪

もう少し迷ってみます。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2005/11/28 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!