アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1番好きな女優ではなく・・・また1番好きな俳優ではなく一番演技がうまい俳優・女優は誰ですか?
教えてください。理由もよければ答えてください。
また特に演技力が光っていたドラマ名も教えてください。

俺は
男で1番演技がうまいのは草なぎ剛
女は天海祐希です。

A 回答 (21件中1~10件)

菅野美穂さんがうまいと思います。


自分をキレイに見せようとするのではなく役に合わせて色んな表情ができるのがいいなと。

去年だったかおととしだったかの「愛し君へ」というドラマが好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっとありがとうございます!!!
俺もあいのうたで急上昇しています!
でも、去年の海峡を渡るバイオリンくらいから好きになり始めてきているんですけどね!!!

あいのうたみてますか?
もしよかったらあいのうたの感想とかも教えてください!

お礼日時:2005/11/25 13:15

「やまとなでしこ」で桜子を演じた松嶋菜々子さんが上手だなと思います。


私の中では桜子は一人の人格として出来上がっていて、松嶋菜々子さんなのですが、すっかり別人格という意識があります。
「やまとなでしこ」は脇役陣もいい演技してますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~!!!
てか火垂るの墓はびっくりしました!!!
ものすごい演技でした。
最近花より男子でも演じていますがいままでにない演技をしてくれて魅力を感じます。

お礼日時:2005/11/27 10:39

女優さんでは、杉田かおるさんがうまいなぁと思いました。


バラエティやゴシップばかりで嫌いなんですが、
たまたま見たドラマの中では演技が光っていてびっくりしました。
もっと演技を見たいので、きちんと本業に専念して欲しいですね。

男優さんでは、三上博さん。
存在感、見るものを惹きつける演技力、素晴らしいと思います。
渡部篤朗さんもうまいと思うのですが、
もうちょっとしゃべりを良くして欲しいですね。
言葉がききとりにくいです。
滑舌悪いのは舞台をやらずにドラマや映画ばかりだからかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

杉田かおるさんはうまいと思います。
たしかにゴシップばかりって言うのは当てはまっているかもしれませんが、24時間マラソンを走ったということ1億の借金をもうすぐ払い終わることが出来るということ。この2つは誰にも文句は言えないと思います。
のでもう少し大目に見てあげてください。
きっと落ち着いたら気付くはずです。

渡部さんはビューティフルライフと中谷美紀さんと競演したドラマは見ました。

お礼日時:2005/11/26 21:25

>天海さんはラストプレゼントで物凄く演技力のある女優だな~と思いました


私もこのドラマで天海さんって母親役も出来るんだな~と思いました。子供の役をしていた娘が女王の教室にも出演してましたよね!
あいのうたは見てませんが; 今から見ても内容が分かるでしょうか・・・管野美穂さんは「イグアナの娘」から好きな女優ですが 1番好きな女優ではなく・・・というタイトルなので書きませんでした。
俳優さんは他にも電車男(ドラマの方)が演技上手!と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目ありがとうございます。
天海&福田コンビの確立ですね!
実は俺はラストプレゼント今今期を除いて自己歴代2位のドラマなんですが、このドラマは8話から見出しました。
ちょっとホームページで確認して来週から見てもわかると思いますよ!!!
きっとshoutaeさんの思い出に残るドラマだと思います。

お礼日時:2005/11/26 21:21

NO.1の者です。



演技の上手い俳優さん、さっきは思いつかなかったのですが妻夫木聡さんが良いです。
どんな役でもスーっと入り込んで自然体で演じてますよね。
「オレンジデイズ」にはまって見てました。

「あいのうた」もちろん見てますよ♪
菅野さんに毎回泣かされてます。
彼女が泣いてるとこっちまで切なくなってしまって。
表情豊かですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回目ありがとうございます。
あいのうたは喜怒哀楽3つありますよね!!!
だけど怒はないんで気持ちよく見られます。
ちょっとつらいですが、
ブッキー(妻夫木聡さん)もお好きなんですね~!!
オレンジデイズは見ていないのですがいっぱい大物俳優女優が出てことは覚えています。

お礼日時:2005/11/26 21:18

女優さんでは最近の「赤い運命」に出演されていた「綾瀬はるか」さん。


良かったですね、私は見てないですけど「戦国自衛隊」にも出ていたみたいで。

男優さんは「三上博史」さんです。
少し古いですが「それでも家を買いました」(題名が違うかも)というドラマに出てました。
もっと古いですが「ウルトラマンを作った男たち」という単発ドラマにも出てました。
表情に味がありますね。
男の私が惚れそうです。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はまだ綾瀬さんのドラマ見たことがないんです。
いつもおもしろいのがかぶってしまってて・・・
セカチューのときも10年間聞いてるラジオがあり、あいくるしいもあるあるはためになってて面白いのでなかなか見る機会がなくて・・・
三上さんは何かタイトルは忘れましたが面白かったという記憶は残っています!

お礼日時:2005/11/26 21:15

こんばんは。



男性では岸谷五郎さん。
女性では石田えりさんですね。

岸谷さんは10年ほど前なんですが、「みにくいアヒルの子」というドラマに出演されていてそれからはまってしまった感じですね。

石田さんは「釣りバカ日誌」のみち子さん役が私的にはかなりはまり役というか、とてもかわいく感じました^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺もみにくいアヒルの子は大好きです!
続編期待しているんですけどなかなかないですね…
前はあってたのに。
石田さんは名前は聞いたことあるんですが顔が浮かびません。
申し訳ないことに・・・。
今度見れたら記憶します。

お礼日時:2005/11/26 14:13

 こんばんは。



 男優:小林念持さん、石橋蓮治さん、小林薫さん。

 女優:富田靖子さん、田畑智子さん、山口智子さん。

 男優はどうしてもシブ系になっちゃいますね~。

 女優は、富田さん、田畑さんは、ずっと追っかけてるんですよ、かれこれ十数年。

 富田さんは「さびしんぼう」、「BU・SU」から、情念の強い役がすごい。

 田畑さんは「お引越し」から。あの目が表情豊かで、見てると飽きません。個性強烈なくせに、けっこうなんでもこなしますよね。

 山口さんは、年取るごとによくなってきましたね。色気あるし、爽快だし、今年のお正月のドラマで、向田邦子の役をやってまして、うまかった。「向田邦子の恋文」だったかな。田畑さんも出てました。

 とりあえずそんなところで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性の小林薫さんはDr.コトーでしか見たことはないんですが、なんか引き立っていました!
女性の富田さんはごめんなさい。姿は知っているんですが、演技では見たことありません。
田畑さんは救命シリーズで好きになりました。
ほんわかしてますしね!!!
田畑さんの演技が光っていたのはラストプレゼントだと思います。
あのドラマは良作だったので本当に良い演技だったと思い、あのドラマはとても思い出の残るドラマになりました。
山口さんはなぜあんまりドラマにでなくなったのでしょう?
王様のレストランとかロングバケーションとかフジテレビの印象が強い気がします。
この前の向田邦子のドラマは見れなかったのですが早く連ドラ復活してほしいですね!

お礼日時:2005/11/26 14:11

好きな女優は松たか子さん、仲間由紀恵さんです。


好きな俳優では生瀬勝久さんですね~!
ごくせんとかトリックでは仲間&生瀬コンビは完璧です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺が一番好きな女優が仲間さんで2位が松さんですよ!
生瀬さんも面白くて大好きです!
すごい共感しました!
ちなみに3位はここでもたくさんいらっしゃるんですけど菅野美穂さんです。

お礼日時:2005/11/26 00:14

こんにちは



既に出てますが、僕もいかりやさんですね
「踊る」の演技は、渋くて好きでした。

あと、津田寛治さん(字これで合ってるかな?)
映画とかドラマとか見てると、本当にこんな人
いそうって思えるんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既に出ていても構いませんよ!笑
いかりやさんまだ生きてほしかったっていうのが本当の気持ちです。
津田さんは最近マシューで知って顔に似合わず面白い方だなと好感が持てました。
いま、着信アリに出ているそうですがこわものはなかなか見れないので次回のドラマに期待します。

お礼日時:2005/11/26 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!