プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チュ-ドルってもう造られてないんですか?
アンティークだけ?
購入したいのですが、全然わからないので色々教えてください。

A 回答 (4件)

あ、いえいえ、それならいいんです。

ロレックスの代替品として持つと「ロレックスじゃない」というコンプレックスというか、ある種「ニセモノ」みたいな気分になっちゃったんですよ。「エルジンのそっくりモデル特価10,000円でも同じじゃん!!」って人にいわれたこともあるし・・・あれは悲しかった・・・

ところで、人が持ってないものと思うんであれば、もっとマニア向けのもの、例えば日本人のこだわりとしてGS【グランドセイコー】の古いものとか買ってみては如何でしょ?(GSはメジャーかなぁ)
「いろいろ買ったけど時計は日本製がいちばんいいよ・・・」
な~んて言うのって結構かっこいいような気がするのは私だけかな?

・・・まぁ時計にこだわるのは自己満足と見栄だけなんで、興味ない人から見ればあんまかっこいい事ではないのかも知れませんが・・・
    • 0

どうやって購入するかが抜けてましたね。

ごめんなさい。
といっても・・・どうなんだろ?
私の住んでるところでは、新品ブランド品を安く売る店の本店があるんですがそこには常時ありますよ。大きな時計・宝飾品店にはあるんじゃないかなぁ?
通販もあるみたいなんで参考までに下記のホームページを・・・

参考URL:http://st6.yahoo.co.jp/cgi-bin/nsearch?catalog=x …
    • 0

え?まだ作られてる筈ですし、結構売られてるのを目にしますよ。

チュードルを購入したい理由も知りたいですね。
老婆心ながら「ロレックスがほんとは欲しいけど、デザインもムーブメントもさほど変わらないからチュードルで我慢しよう」と思われているのであれば止めたほうが良いと思いますよ。私は買い換えましたから。

この回答への補足

ロレックスは持ってるので、他のものがほしいと思っていたときに
知りました。ロレックスは結構持ってる人が多いですし、あまり持っていないのがいいな、と思いまして。やめたほうがいいと思われるのはなぜですか?
新品はどうやったら買えるのですか?

• 0

チュードルはスイスのロレックスで組み立てているはずです。

年間20万本程?ですがムーブメントは、ETA製で組み立てられた物(パーツで買うのではなく完成品)で、一部にロレックスのリューズを使用しているようです。日本に輸入元はないですが修理のみ日本ロレックスがしてくれます。多分説明書も日本語表記なしです。

この回答への補足

カタログとかも日本にはないんですか?

• 0