アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットトレード(特にデイトレードに使用する目的です。)だけに専用使用するパソコンを自作したくて、それぞれ皆様が考える最適なパーツ構成(パーツのメーカー名・型番など可能な限り具体的にお願いします。)を教えていただきたく投稿しました。多くの意見をお待ちしていますので、宜しくお願い致します。(現在、回線はNTTのBフレッツ・ファミリー100を利用中です。)

A 回答 (4件)

Web閲覧・ネットトレード程度の目的でしたら、eMachineやDELLなどで販売されている一番安いモデルでも十分すぎるほどの性能だと思います。

もし金銭的な理由で自作を希望でしたら、ネット直販やショップブランドなどの方が安くあがると思います。例えOEM版だとしてもWinXPだけで1万5千円ぐらいになりますので、トータルとしては自作は高くついてしまいます。

ただ、静音重視・省電力重視・筐体サイズ重視など、いろんな条件によって自作のメリットはあると思います。何を重視するのか、予算はどの程度か、自作の経験がどの程度か、によって回答も変わってくると思いますので、もう少し詰めてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

パーツの選定をゼロから他人に聞かないといけないぐらいのレベルなら


自作は全くオススメできません。
せめて、自分の考えている構成を晒して、
それが適か不適かを質問するぐらいじゃないと。

ビジネス向けの安いメーカーPCを購入するのがベストかと思います。
    • good
    • 0

私もherencia氏に賛成。

自作などは趣味用のPCで行うべきで、お金のやり取りにそんなパソコンを使うものではありません。

メーカー製でも家庭用のマルチメディア機能満載は動作が不安定になるので不可。
私ならHP社かIBM(聯想)のビジネス向けデスクトップ。
http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/
http://www-06.ibm.com/jp/pc/desktop/tcm52s/tcm52 …

2画面必要なら始めからそうなってる松下のビジネス向けマシンを買います。
http://panasonic.biz/pc/prod/dt/82k/index.html

回線はBフレッツが停まったときのためにISDNなど別回線も用意すると理想的ですね。そのためにこんなルーターもあります。
http://netvolante.jp/products/rt57i/
    • good
    • 0

ネットトレード用のパソコンだと安定性が一番必要だと思います。

ですので、各パーツの相性問題などを自分で解決できるくらい詳しくないのであればトレード用のPCを自作するのは止めておいたほうが無難です。

自作にこだわるよりもメモリ容量・ディスプレイ環境を重視するほうがよいと思います。複数のブラウザやトレード用のソフトを立ち上げる必要があると思いますので、最低1GBくらいのメモリは積んでおいたほうがよいでしょう。ディスプレイもできるだけ大きく解像度も高い(SXGA以上)もので、できれば複数用意してマルチディスプレイにするとデイトレードに適した環境になると思います。マルチディスプレイにするには、2つディスプレイ出力できるPCを選択するか、ビデオカードを増設する必要があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!