プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテゴリー違いかもしれませんが、子育て中のママのご意見を聞きたかったのでこちらで質問させていただきます。
 マンション(築5年)にお住まいの方のお子さん(6歳、女の子)にクリスマスプレゼントを贈ろうと思っています。
 エポック社の『東京フレンドパーク II スペシャル! フレンドパークへみんなでいこう!!』はどうかな? と思っていますが一つ問題が!
 マット形コントローラーで遊ぶおもちゃなのですが、マンションだと下の階の部屋まで響いてしまうでしょうか?
私自身、マンションに住んだことがないのでよくわからないのです。 子供が飛び跳ねたりするゲームは親御さんとしては迷惑でしょうか?
家族全員で楽しく遊べそうなゲームなので子供は喜ぶと思うのですが…

http://www.epoch.gr.jp/tfp2/item.html

A 回答 (3件)

マンション住まい経験8年ありです。

楽しそうですね。私もやってみたくなりました。

でも、マンションにお住まいの方には差し上げない方がよいと思います。
マンションは、下だけでなく上にも斜めにも響きます。
大きな音が出るものや、飛び跳ねて遊ぶものなどはさけた方がよいと思います。
最悪の場合、他の住民の方との関係にも影響しますので…
贈り物は、カードゲームやゲーム盤など、それ自体音がでないものの方がよいと思います。
特に、日本のおもちゃの音は、大きく出来ています。
ご配慮ください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
そうですか。 やっぱり、やめたほうが良いですか。
音の響きは、下の部屋だけではないのですね。初めて知りました。
そうですね、私が贈ったプレゼントのせいでご近所の関係が悪くなるのはイヤですからね。

決めました。今回は他のプレゼントを考えてみます。
この場をお借りして、アドバイスをくださった皆様、ありがとうございました。

マンションなのでしたら、絶対にやめられたほうがいいと思います。

といいますのも、幼い頃に、同じようなゲームで「風雲たけし城」のゲームをいただきやりました。
いつもドタバタしても文句を言われたことがなかったのに、さすがに辛抱たまらなかったらしく、文句いわれました・・・・(^^;
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
そうですか… クレームがありましたか…
最近のマンションは防音が優れていると聞いていたので大丈夫かなと思ったんです。
 たとえば、足で遊ぶのではなく、手でマット形コントローラーを押すようにしても駄目でしょうか?
でも、子供って興奮すると夢中になってしまうから響いてしまうかもしれませんね。

楽しそうなオモチャですね。

ご心配の通り、フローリングでそのままプレイすると階下に響くと思いますから、薄いクッションや座布団の上で遊んでね、と言い添えてあげるといいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答 ありがとうございます。
私も、座布団の上なら大丈夫かなぁ と思ったんです。
親子のコミュニケーションをとるのには良さそうですよね。
私も、生後3ヶ月なのですが子供がいるんです。
大きくなったらこのようなゲームで皆で遊んだら楽しそうだな~と思っています。