プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ性別は判っていないのですが、
女の子だったら決まっているのですが、
男の子の名前がなかなか思いつかないと言うか、
いいと思う名前は知り合いにいて・・・
という状況で、みなさんに知恵をお借りしたくて
質問させて頂きます。

ちなみに今のところ、一番候補は『空』君なのですが、
最近とっても多いと聞いて、他の名前を考えています。
つけたい名前の候補は、

2文字→空(そら)・陸(りく)・壮(そう)
3文字→陽向(ひなた)・颯(はやて)
4文字→康生(こうせい)

といった感じですが、友達の子供の名前だったり、
画数が悪かったりでなかなかこれというのがありません。

イメージとしては柔らかくて、大きい感じの名前にしたいです。

あまりにも当て字の名前とかは避けたいと思ってます。
よろしくお願いしますm(^^)m

A 回答 (24件中21~24件)

こんにちは。


私は子供が産まれたら女でも男でも「カナタ」と
名づけたいです。漢字は決めてませんが…。
それと侑士(ゆうし)や理人(りひと)等。

あと、一つお言葉ですが、4文字の康生はやめた方がいいと思います…。
更生所~とか絶対に、からかわられると思うので…(すみません!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カナタ君すごく素敵ですねー!!
ゆうし君・りひと君も変わりすぎてなくて、
けどあまり聞いた事ないし、いいですね☆

康生は駄目ですか・・・(^^;)
井上コウセイさんとか良いイメージがあったので、
更正所は思いつきませんでした。
とても参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/26 15:27

今直感で浮かんだのですが



朝陽(あさひ)

とかどうでしょう?
ありがちかしら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝陽くんってあまり聞いたことないですね!
すごく爽やかだし優しい感じがしますね☆
参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/26 15:22

朱鷺と申します。



私と姉で考えた名前ですが、女の子が生まれたので機会を失ったためここで紹介させていただきます。

「夜羽」(よはね)
「龍貴」(たつき)
「哉都」(さいと)

2文字漢字で読み3文字にこだわりましたのでこんな感じです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

朱鷺さんって苗字ですか?
めっちゃかっこいいですねー!!!

さらに教えて頂いた名前も3つとも素敵☆
朱鷺さんのセンスで2文字の読みの名前で何かないでしょうか?
もしお時間あったら是非是非教えて下さい!

お礼日時:2005/11/26 15:20

ウチの息子の名前の第二候補は【のはら】君でした^^;


(野原君だと名字みたいなので 違う漢字にするか…)

第一候補は内緒です…他に聞いたことがない名前なのでバレてしまう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第一候補が知りたーーーい(><)
駄目ですか(^^;)

お礼日時:2005/11/26 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!