プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、友人が訪れ話をしていたら幸せについて語りだし・・・・
話の内容を聞くと靴下を履いていると痛風が痛くなくなり、布団の上に醤油を置くと刺身醤油みたいに円やかになるとか・・・・

実際、そんな会社とか団体を聞いた方がいれば、教えてください。
かどを立てないように断るには、どうすればいいかアドバイスをください。

A 回答 (2件)

◆逆です。


本当にイヤでしたら、カドが立つ位にハッキリ断るべきです。

本当の友人でしたら、その後一切言わなくなる筈です。

《勧誘》は【人の良さ】、【断れない弱さ】を突いて会員数を
増やすのが目的です。

見方を変えて、その人が本当の友人かどうか分かると思います。

以上です
    • good
    • 0

はじめまして。

実は 私も同じ社名の知人から 話を聞いてくれ。と言われて
困って「何だろう?」と思って こちらで検索して、ご質問者様のご質問と、
過去に2件の「解決済み」を拝見し 回答させて頂く次第です。
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=135006
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=88877

同名の会社のHPには、健康食品があり、それかな?と
思っていたのですが、、、どうやら、上記URL補正下着の様な気がします。

これは・・・お互い困りましたね~;(滝汗)
・・・・回答というより、お互い「キッパリ!」笑顔で上手に お断りしましょうね~
(大体、布団の上に醤油を置くと刺身醤油みたいになる~?自体妖しぃ)

(念の為に申します。私は、営業妨害する気はありません。
「補正下着」が「自分に必要」である方には、何も問題無いと思われます。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!