プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカへのクリスマスカードって今からでも間に合いますか?大体何日ぐらいで届くのでしょうか?
ちゃんとクリスマスに届くように出すにはどうしたら良いのでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

航空便で送った場合、通常(繁忙期でないとき)で、ハワイなら4~5日、西海岸なら7~9日、東海岸なら10日ぐらい見ておいてください。

クリスマスの時期はとても混雑するのでなるべく早めに。日本の年賀状のように正月なら1月1日に届けなくちゃいけない、というものではないです。みんなクリスマスの10日ほど前からプレゼント交換をして、カードは先に読んで壁にピンで引っ付けたりして飾って、プレゼントは12月24日の日に1つだけ開けて、残りは12月25日の朝に開きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の年賀状とは違うんですね。知らなかった~。
かなり参考になりました。
さっそく出してみます。ありがとうございました♪

お礼日時:-0001/11/30 00:00

姉がアメリカに住んでいるので、毎年送っていますが、クリスマスの時期は日本のお正月と同じで、とても混雑するので通常の郵便物よりも少し日数がかかると想います。


余裕を思って出しておく方が良いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました!ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

エアメールで出せば、そんなに時間はかからないと思います。

はっきり、何日とは言えないのですが。昔私が、オーストラリアの友達に手紙を出していた時には、4、5日だったように思います。

ただ、クリスマスに着くようにする必要はないのではないかと思います。カードは前もって届くものであって、飾って楽しむので、出すのは今すぐがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前もって届いたカードを楽しむなんて!素敵ですよね。
さっそく出すことにします。ありがとうございました☆

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!