プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お勧めの小説は教えて頂けませんか?
最近、東野圭吾の〔秘密〕に感動しました。
最後のアッと驚くものが好きです。

A 回答 (15件中1~10件)

服部まゆみさんの「この闇と光 」お勧めです。


前半からは想像も出来ないどんでん返し具合のうまさに一気に好きになりました。
以来、この方の著書を読みあさってますが、
どんでん返し系でのお勧めは此方です。
冒頭のジャンルが苦手な方かもしれませんが、是非一読下さい!!

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4041785 …
    • good
    • 1

我孫子武丸さんの『殺戮にいたる病』というのは既読でしょうか?


友人に薦められて読んだものなんですが、最後の最後まで「こうだ」と信じていたものが、ホント一瞬意味がわからなくってアトガキ読んでしまうくらいの“どんでん返し”でした(・ε・)
友人的には『グロテスクエッチ』らしいですw
確かにそんな感じですけど。殺人の描写が苦手な方には薦められないのですが、何とも言えない“やられ感”と“騙された感”おまけに何だか“負け”た気分になれちゃいます('ェ')

もうひとつ。推理系かな?
西尾維新さんの戯言シリーズもどんでん返しがありますね。全部で9冊くらい出てたはずです。
登場人物も変わった感じの人が多くて面白かったですよ^^
良かったら読んでみて下さいね^^
    • good
    • 0

ものすごく有名でもう読まれているかも


しれませんが一応。

シドニィシェルダンのゲームの達人。
こんなにどんでん返しが多いのって
当時はじめてだったかも。
    • good
    • 0

No3の方も言われてますが、


綾辻行人さんの小説は面白いです。
館シリーズももちろん面白いですし、囁きシリーズもかなり面白ですよ。
十角館の殺人は一晩で読破しました。
これは綾辻さんのデビュー作なんですが、かなり読み応えあります。
アッと驚くことうけあいです♪
    • good
    • 0

少し前の本ですが、ハサミ男(殊能 将之)には綺麗にだまされました。

あと、少しどんでん返し系とは違うかもしれませんが7回死んだ男(西澤 保彦)もお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!二つとも既読ですが面白かったです!

お礼日時:2005/12/01 23:09

伊坂幸太郎の『アヒルと鴨のコインロッカー』は最後のほうで「えっ??」と思えた本でしたよ。

この作家さんなかなか読みやすいですよ☆
    • good
    • 0

たった今読み終わりました。



「彼女は存在しない」(浦賀和宏)

そうか、そういうことだったのかぁ~~と驚きました。

未読だといいんですけど^^
    • good
    • 0

お勧めのミステリー小説は


岡嶋二人の「クラインの壺」、井上夢人の「プラスティック」です。
どちらも最後にアッと驚く展開です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに岡嶋二人の「クラインの壺」は面白いですね~!井上夢人の「プラスティック」は読んだことないので探してみます!

お礼日時:2005/11/27 20:00

「燃える地の果てに」(逢坂剛)はいかがでしょうか?



ラストは…いや~驚きました。衝撃です。考えもしませんでした。
きっとこうだろうな…というのはあったのですが、それの上をいくどんでん返しでした。
謎が解けたときの快感をぜひ味わってください。
おススメですよ♪

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4163179 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、同氏の〔百舌の叫ぶ夜〕を呼んでます!逢坂剛は初めてなんですが、なかなか面白いです!「燃える地の果てに」も探してみます!

お礼日時:2005/11/27 20:02

「秘密」が気に入ったのでしたら、同じ東野圭吾さんの「宿命」もオススメですよ。


とりあえずamazonのURLを貼り付けておきました。参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4061854 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宿命も面白かったです!実は東野圭吾の本はこれが最初でした~!

お礼日時:2005/11/29 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!