アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PSです。つまり初代ポポロクロイスです。
息子が引っ張り出してきたので、数年ぶりにやっています。ガイドブックも持っていますので、クリアに困っているわけではありません。
ただ当時からの疑問です。

ドラゴンセイバーは、4章になるともう習得不可能ですが、これに関するヒントはゲーム内に存在しているのですか?

・ゴドリフ炭鉱にすすけた玉があって、それをかけあしの泉で、りゅうのたまにしてもらおう
・りゅうのたまを3個そろえて、ミサキ家に行こう
・サルの王国やモンスター村にりゅうのたまがあるよ
・3章までに習得しないと、もう覚えられないぞ

等々のヒントがゲーム内にあるのを、私は見た事がないのです。

A 回答 (1件)

ヒントはないです。


完全に攻略本みないと無理なタイプのイベントですね。
ほとんどのゲームにこういった要素はあります。
理不尽とは思いませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、やっぱりヒントはないのですか。
それでは、ドラゴンセイバーを覚えないまま、クリアしてしまうユーザー多数ですよね。
私は最初クリア時は、ガミガミ魔王の必殺技は「ガミガミミサイル16発」しか持ってなかったんですよ。これもヒントが少なくて。

私はどっちかというと理不尽さを感じます。
これはガイドブックなしには、クリアできないゲームのひとつですね(私にとっては)。

ヌルいゲーマーなのかもしれませんが。

お礼日時:2005/11/28 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!