牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

壊れかけている(WIN95が起動しない)マシンから、DOSの画面で
c:\mydocu~1の内容を全部、FDにコピーしようとしています。
copy c\mydocu~1\*.* a:\save.dirと打つと、my document直下のファイルのみ
コピーされて、その下のホルダーはコピーされません。
多数のホルダーが何層にもわたって、存在しているため、出来れば一発で全部コピーしたいのですが、よいコマンドはありますでしょうか?
mydocumentじたいは全部で1メガの大きさなのでFD1枚に収まると思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

copyではなく、xcopyび/Sというスイッチを付ければ可能です。


xcopy /S C:\mydocu~1 コピー先

スイッチの詳細については、DOS窓で、xcopy /?とタイプして確認してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ズバリでした。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/06 20:00

そっくりということなので SスイッチよりEのほうがいいかと思います。



xcopy /E C:\mydocu~1 コピー先

Kもつければ属性も同じになります

xcopy /E /K C:\mydocu~1 コピー先
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずばりでした。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/06 20:00

Windows が起動していない生 DOS の状態で xcopy でコピーすると、ロングファイル名が壊れてしまいますよ。



DOS で、ロングファイル名をそのまま正しくコピーできるツールとして、vfxcopy というのがあります。
参考URLの「VFAT 対応各種ツール」からDLできます。
これを、おすすめします。

参考URL:http://www.valley.ne.jp/~kazu-ma/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/06 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!