アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BD-R上のデータが見た目上、消えてしまいました。
復元する方法がありましたら、教えて下さい。
行った手順は下記の通りです。

OSはWindows7 32bit版です。
BD-Rは、25GB、6倍速のものに書き込もうとしています。

Cドライブ上のAと言うフォルダに、100個のファイルがあったとします。
100個のファイルは全てJPEGで、合計容量は20GBとします。

エクスプローラ上でドラッグ&ドロップし、BD-R にコピーしました。
BD-RにAというフォルダができ、中身を確認したところファイルは100個あり
問題なく閲覧できました。

CドライブのAフォルダに更に20個のJPEGファイルを作成しました。
この20個の合計容量は、1GBです。

この20個のJPEGファイルもBD-Rにコピーしたいため、Aフォルダをドラッグ&
ドロップしました。

すると『容量オーバーのためコピーできません』旨、メッセージが表示されました。
多分、21GBをコピーしたいと認識したのであろうと考え、CドライブにBという
フォルダを作成し、後から作成した20個のJPEGファイル1GBをコピーしました。

このBフォルダをドラッグ&ドロップし、BD-R にコピーしようとしたところ
問題なくコピーできました。

念のため、BD-Rの中身を確認したところ、Aフォルダが空になっていました。
Bフォルダには20ファイルあります。
BD-R全体の容量は約21GBありました。

以上のような状態で、Aフォルダの中身を見えるようにするには、どうしたら
いいのでしょうか。

また、データを追加する場合、上記の手順は間違いなのでしょうか。

A 回答 (1件)

この通りかもしれません。

http://qa.support.sony.jp/solution/S0907141064696/

DVD-Rもそうですが、
最初に書き込んだものをセッション1、追記した物をセッション2とします
空き容量があれば3,4,5とセッションを増やせます。

書き込み設定により、セッション2のみ表示するという書き込み方もあります。
セッション1のデータはディスク上にありますが、表示出来なくなります。
この場合、セッション1をエクスプローラで表示させる事はできません。

DVDであれば
ISOバスターやUltraISOを用いてセッション1を取り出せます。
BDのUDFに対応したツールであればデータを取り出せると思います。
    • 0