dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

古いPCにヨンさまのセコム期間限定のスクリーンセーバーが入っているのですがこれを新しい方に入れ替える事は可能ですか。可能ならば
どのようにすれば良いか教えて下さい。PCのことは、余り詳しく有りませんので解り易くお願いします。

A 回答 (5件)

これでしょうか?

http://www.secom.co.jp/tool_dl/installer/SECOM_Y …

新しいPCでダウンロードして実行してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

正しくこれです。有難う御座いました。早速ダウンロードしました。
感謝感謝です。

アリャ!、やっぱりFDDは付いてなかったですか。

提案ですが、98に有るデータ等をXP側に移して使用する事があれば、
XPで使用するFDD(USB接続なので簡単です)1台有っても良いのかな、と思います。
このような商品です↓。家電量販店やPCショップで売られています。
実販価格は、10%OFF位と思います。

参考URL:http://buffalo.jp/products/catalog/item/f/fd-usb …
    • 0

OS-98からXPに移動(コピー)する事は可能です。

移動(コピー)するには、記憶するデバイス(機器)とメディア(媒体)が必要ですね。98ですと、フロッピーディスク(メディア)に保存することになるでしょうか。XP側でフロッピーディスクドライブ(デバイス)が使えるとして、次の操作をします。

<98側>
98のフロッピーディスクドライブ(略:FDD)にフロッピー(FD)を入れます。
スタート→プログラム→アクセサリー→エクスプローラ→+マイコンピュータ→+WINDOWS98(C)→+WINDOWS→SYSTEMをクリック。
各種スクリーンセーバーはここに保存されていますので、右側の画面から、そのスクリーンセーバーファイル名を探します(画面上の表示→詳細にすれば探しやすいです)
該当ファイル名を→クリック(青色)→左上のファイル→クリック→表示メニューにある「送る」→3.5インチFD(A)→クリックします。
FDDが動いてコピーされます。

<XP側>
コピーされたFDをXPのFDDに入れます。
マイコンピュータを開き、「3.5インチFD(A)」をWクリックします。
コピーされたスクリーンセーバーのファイル名をクリック(青色)→左側ファイルとフォルダのタスク画面「このファイルをコピーする」→クリック→項目のコピー画面→ここで、コピー先のフォルダを選択します。
Cドライブ+WINDOWS+system32を選んで「コピー」を押します。
*XPでは、スクリーンセーバーの保存場所はsystem32になります。

1.デスクトップを右クリック→プロパティ→スクリーンセーバータブ→スクリーンセーバー(S)の矢印をクリックして、表示されているか見て下さい。
2.最後に書いてしまいましたが、移動したいスクリーンセーバーの拡張子は「scr」になっている事が条件です。
もし、分からない事がありましたら、補足に書いて下さい。

この回答への補足

詳しく解りやすく書いて頂いて有難う御座います。XP側にフロッピィヂィスクが付いてないのですが、この様な時も可能ですか。宜しくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

色々ご親切に教えて頂き有難う御座いました。大変勉強になりました。
私は、PC詳しくないので少し勉強したです。

インストーラっていうのは

なんでもアプリケーションとかソフトって呼ばれるものを使用する前に
インストールという作業が必ずあったかと思われますが、
その際に使うプログラムです。
(実際にはそれをダブルクリックするだけでスタートします。)

結果的にはそのスクリーンセーバーが作られたOSの時期がかなり違いますので、
使えるかはわかりませんとだけお知らせします。

追伸
もう少し初歩的なことぐらい学んでください。
    • 0

インストーラーが残っていれば基本できるかもしれません

ですが
新しいPCと古いPCのOSはなんですか?
OSの違いで動作しない可能性があります。

あくまで自己責任でお願いします。
(※OSぐらいは書いてくださいね)

この回答への補足

すみません。OSを書くのを忘れていました。古いのがwin98で新しいのがwinxpです。それと何も知らないので教えてください。インストーラーって何ですか。

• 0