アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日テレビで”桜新町”を紹介していました。町が綺麗で、商店街もあり住みやすそうだと思いました。引越しを考えているので賃貸物件を探して見ましたが大型犬が居ることもあり家賃が高くて・・・。井の頭公園あたりはなんだか道も狭いような気もしますし。職場は有楽町で、家賃は11~12万円くらいで”桜新町”に似た緑が多い所を教えて下さい。

A 回答 (2件)

桜新町はとても良い所ですよね。

桜新町の緑の多さは屋敷林と、街路樹の両方によるものですね。また、商店街も品があって私は好きです。世田谷区だけあって家賃は高いですよね。

これより家賃が安いところとなれば、もっと郊外へ行くしかないと思います。候補は、
1 国立
駅から伸びるメインストリートの並木道と一橋大学の緑が豊か。ところどころに残るお屋敷の緑もいい感じ。商店街は桜新町には劣ると思う。
2 ひばりが丘
駅前は大型スーパーなどがあって、典型的な郊外駅という感じですが、自由学園の周辺の住宅街の家には、それこそ家の何倍もの高さの大きな木が多く、鬱蒼とした雰囲気。
3 花小金井(小平)
4 一橋学園(小平)
桜新町の全てをスケールダウンした感じ。しかし、小平周辺には公園や緑道が多くて、環境もよさそうです。
あと、安くはないかもしれませんが、京王井の頭線の沿線は雰囲気が近いものがあると思います。井の頭通りの並木道と、永福町の屋敷林、善福寺川公園の緑など、そっくりかも。
以上、私見で。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまいすみません。
そして多くの情報ありがとうございました。ひばりが丘は大型スーパーがあるとのことで大変興味が出ました。休日に見学に行ってみたいと思います。

広さは1LDK or 2K、ペット可、という物件での11-12万円程度のイメージでしょうか。

桜新町で高そう、ということは、更に西に行くか、北のほうに行くか、それとも東京東部で探すか、ということになりそうですね。

街がきれいで、商店街があり、また犬の散歩にも良さそうなところ、かつ有楽町へのアクセスも良さそうなところを23区で考えてみると・・・

●西武池袋線 中村橋 or 富士見台
(もしくは新宿線 都立家政 or 鷺宮)
かつてこのあたりも住宅街として開発された経緯があり、駅のまわりの商店街ゾーンを離れると、整然とした緑多い街並みが姿をあらわします。
賃貸物件も豊富です。
有楽町線直通電車もあるので、有楽町に1本でいくことができるのも魅力。

●東武東上線 ときわ台
ここもかつて高級住宅街として開発されたところで、お屋敷の多い閑静な雰囲気です。
有楽町線には直通していませんが、池袋で乗り換えると、便利かと思います。

以上ご参考なれば。。。
    • 0
この回答へのお礼

多くの情報ありがとうございました。
色々実際に行ってみて決めていきたいと思います。
ポイントが一つずつしかできなく10ポイントとなってしまいましたがとても参考になりました。