購入時「ME」だったOSを不具合があまりにも多いので、
「Windows 2000」にOSを先日変更しました。
ディスプレイの色が16色になってしまったりと、困る事が何箇所か
起こってしまいましたが、どうにかこうにか使えるようになりました。

しかし「outlook 2000」を起動時に以下のようなメッセージが出ます。

“使用しているパソコンはwin95または98からそれ以降のバージョンに
アップデートされています。outlookをこのバージョンのwinに対して
設定する必要があります。”

そしてその後、outlook 2000のCDを入れるとの指示等が出て、購入時
についてきたCDを挿入しますが、認識してくれません。
それらの指示をキャンセルしつづけるとoutlookは起動して、使えるので
すが、このまま使っていると変になってしまいますか?

本当に困り果ててMEから2000へ変更したのですが、知識が乏しいので、
困っています。

上記の件をどうしたら良いのかと、同じように変更された方がいましたら、
その他にどのような注意が必要なのかを教えて下さい~お願いします!!

機種はSONY バイオ PCV-LX30/BP
液晶がうすっぺらいデスクトップです。

助けて下さい~(´・ω・`)

A 回答 (2件)

あ、そうそう 1つだけお聞きしたいことがありました。



 『Microsoft Office 2000 ~』のWardやExcelは正常に起動しますか?
    • good
    • 0

 まさかWindows MEからWindows 2000にアップデート(?)したのではありませんよね。

もしそうでしたらシステムが非常に不安定になっている(そのせいでバージョンを間違って認識する)ので2000を新規インストール(インストール先に選んだハードディスクのデータはすべて消える)しなおして下さい。


 上記のような"まさか"の過ちは犯していないようでしたら、以下のことを『Administrator』かあるいは同等の権限をもつユーザーアカウントでログインしてお試しください。

**************現在のOutolookの内容を残したいとき*****************

 『アプリケーションの追加と削除』のウインドウで『プログラムの変更と削除』を選択し『Microsoft Office 2000 ~』の『変更』を選択します。しばらくするとOfficceのインストール前のウインドウが出ます。ここで『Officeの修復』を選択してください。後の手順は指示通りに進めます。

***************************************************************

 上記で回復しないようでしたら『Microsoft Office 2000 ~』を再インストール(以前に作成したファイルは残る)するしかありません。

 
 ところで、

>そしてその後、outlook 2000のCDを入れるとの指示等が出て、購入時
>についてきたCDを挿入しますが、認識してくれません。

とありますが『Outolook 2000』と書いてあるOfficeのCDを挿入されたのですよね(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新規インストールし直しました。
おかげさまで、無事直りました。
やっぱりMEはダメですねー。悲しくなってしまいますよ。
今は2000で絶好調です。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/16 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ