アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今出会い系で知り合った30代後半で14歳年上の女性とメールをしています。
自分はプロフに写真を載せていて、彼女も最初写真付きでメールをくれてプロフと合わせていいと思ったので返事を返しました。そして、どっちになるかまだ分からないですが今週末か来週末顔見せとして会う約束をし、会った時どうするのかはっきりと決めますが彼女が一緒に過ごしたいそぶりでメールをしてきて17時まで仕事で実家暮らしなんで夜ホテルに泊まりでいいなら空いてるのでいいですよと言って一応イブの夜会って一緒に過ごす約束もしました。

自分は年上が大好きなのでためらう事も無く返事を返したのですが、よくよく考えてみたら今まで10歳以上年上の女性と仕事以外で接した事が無く、しかも彼女はプロフで出会いの目的として恋人だけでなく結婚相手も当然だと思いましたが選んでいて、恋人関係になっても安易な気持で付き合うのはよくないと思うけど結婚願望はあっても強くなく、自分はまだしたい事、夢があるので30前後で結婚出来ればいいかなと思っているので付き合って彼女から結婚を迫られたらどうしようと思ってしまいました。

また自分は女優秋本奈緒美さんと俳優原田篤さんの15歳年の差結婚に多少の憧れを抱いていて、最低でも1年以上問題無く付き合えた相手と結婚するならしようと決めているので最低でも来年のクリスマスまで無いのですが結婚願望が少しでもあれば何歳くらいで結婚したいと思っていてもそれより早く結婚したくなってすることもあるのでしょうか?それと、もし同じ様に年の差の恋愛経験のある人いましたら付き合っていく上での何かアドバイスがあればお願いします。
長くて読みにくい部分もあったかもしれませんがお願いします。

A 回答 (6件)

まず……


あちらからメールが来たのなら、彼女も年下が好きなんでしょうから、
話題などをあれこれ悩む必要はないと思います。でも、結婚相手を探し
ているのに14歳も年下の男性と、安易にお泊りの約束をするというのは
普通に考えていいんでしょうか?(苦笑) 結婚について真剣に悩む前に
本当に会っていい相手なのかどうか、見極めた方がいいような……
    • good
    • 0

こんにちわ!読ませていただきました。

私も15の歳の差です。遠距離(東京-広島)彼(医大生)が年下です。将来の約束はしたこともありません。理想と現実は違うので、なるようにしかならないですね!友達感覚でお付き合いをしています。その中で楽しむことが出来るならば、それで良しと思っております。彼は結婚のこととかを夢に見たりしてお話していますが、私自身は考えたこととはないですね!30前半ですが。結婚する、しないは人それぞれではないでしょうか?kei811さんは、「恋人関係になっても安易な気持で付き合うのはよくないと思うけど」と、とても常識がある方なんですね!本当はそうかも知れませんが、そんなことは思わないでくださいね!ナンセンスです。30歳過ぎると世間から女性は、あせるとか言っておりますが、そうでもなですよ!今の世の中、女性も男性ぐらいの力をもって仕事をバリバリに、こなす方もいてますし、そういう方はとても魅力的ですね!なので、先走って相手のことを考えるよりは、お付き合いをしてみて、相手が何をどう考えて行っているのだろうか?などをキャッチし、自分はこう思うけど、○○さんはどう思う?などといった、お付き合いをしてみては、いかがでしょうか?
歳の差だから、話が合わないとかは一切ないと思いますよ!逆に年上だからこそ自分のことを解っていてくれていると思います。自分で言うのもなんですけど、自分がそうだからです。フィーリングが大切ですね!
これからも、頑張ってください。
    • good
    • 1

まだあってないのですよね?


気持ちのなかでいろいろ考えるのはわかりますが、少々勢いがつきすぎているようにも思えますが^^;

あなたの好みや結婚観はわかりますが、実際あって話してみなければ、相手の考え方はわかりません。
メールやチャットで話したとしても、その雰囲気や気持ちまでは見極めづらいですからね。

また逆に相手が「軽い遊び」とか「まずは友だちとして」としてとらえていたら、あなたの空回りで終わってしまうでしょう。またあなたが断られる可能性もあるわけで^^;

結婚や恋愛に進むかは、まずあってみてからでしょう。
そしてお互いの理解がなければ、そう話は進まないと思いますよ?あなたは彼女をどれくらい知っているのですか?また結婚すれば同居することが多いと思いますが、他人と同居することは、(恋人だとしても)さまざまな弊害が起きることが多いですよ?

また30半ばの女性なら、結婚に対してシビアな考え方を持っている人は多いでしょう。安易に男性が結婚を口走るのは、かえって悪印象になりかねません。

ともあれあせりすぎず肩の力を抜いて、相手を良く見てみてください。落ち着いたきもちで、あってきてくださいね。
    • good
    • 0

すいぶん話が飛躍しているなあというのが正直な感想です。


出会い系というのは利用したことがありませんが、人間関係は年上うんぬんは関係なく、まず会って見てから、その後どうするか徐々に考えていくものでしょう。
会って見たら思いっきり歳も外見も偽ってたなんてことだってありえるのですし、性格だって合わないかもしれないのですから。
なんだか、自分が選ぶ側のことばかり考えてらっしゃいますが、彼女から断られることだってありえることですよ。

それに生の感情は、予定通りに進むとは限りません。
机上の空論でどうするこうするなんてことより、そのときどきリアルに自分がどう思うかで、思い、行動するものです。
今からあれこれ悩んでいても仕方ないと思いますよ。

会って、付き合いを深めて、いろいろ話をして、それでお互いの価値観や人生観、結婚観などを確かめ合って、違うと思えばそれまでの縁だったとお別れする、臨機応変にいきましょう。
    • good
    • 0

こんにちは。


とても思い遣りのある方だなぁと思って読ませて頂きました。

結婚に対する価値観は人それぞれだし、まだ始まってもいないのに気にするのもどうかな、と思いましたが^^
>最低でも1年以上問題無く付き合えた相手と結婚するならしようと決めているので
私個人から見ると年上だろうが年下だろうが、普通の事だと思いますよ。1年ではなく、納得の行くまでの相手じゃなきゃ嫌です。
彼女さんはどう思っているのかも分からないんですよね?そんな事はあまり意識しないで、イブを楽しんでください。
それからの事だと思いましたが。

職場の人で(36歳・男性)8歳年上の女性と10年付き合っている人が居ますが、こないだ家を買いました。
彼女が子持ちで家の事情とかもあり、籍は入れないし子供も諦めているけど、幸せそうですよ。
色々な形があります。
    • good
    • 0

僕も9歳年上(彼女34歳)と付き合った経験があります。

年上が好きで付き合ったのですが、付き合っていくうちにやっぱり若い子がよくなり別れた経験があります。年上の女性は確かに魅力的なとこがありますが、長い事付き合うと別れる時に彼女の歳を気にしてか酷い罪悪感にかられました。
それなりの覚悟がいると思いますよ。
Hもやはり、あまり良いものではないです。(余計なことかもしれませんが)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!