アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は女性なのですが、口の周りの産毛に悩んでいます。
特に濃い毛がはえる、というわけではないのですが、量が多いのか、青っぽく見えることに悩んでいます。
剃ると余計に目立つように思います。
毛抜きで抜いてみたりもしたのですが、見た目の印象は変わりません。
顔のことですのでレーザー脱毛は不安があり、避けたいと思っております。また、産毛そのものがかなり細く、レーザー脱毛などで対応できる太さではないように思います。
どなたか、よい解決方法をご存知の方、アドバイスをいただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

きっと色白なので青く見えてしまうのでしょうね。



エステでのレーザー脱毛がいいのでは?
以前私がワキ脱毛で通っていたエステでは
口の周りや指の毛などの小さな部分には
1ショット/500円でやっていましたよ。
1ショット=1cm×2センチくらいでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
確かに肌は白いほうです。色黒になれば目立たないかと日焼けを考えたこともありましたが・・・。
やはり根本的解決にはレーザー脱毛がよいようですね。
検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/01 00:54

私も色白で毛深いわけじゃないですが口の周りの産毛には


悩んできました、でも今エステに永久脱毛で通っています、
脱毛の方法は光をパシャパシャあてていく方法です、
ついでに口の周りの産毛もやってもらっています、
最近の永久脱毛は昔に比べると
リーズナブルだし痛みもほとんど無いですよ!
口の周りは細い毛なので脇に脇に比べるとぜんぜん痛くないです。
お勧めですよ☆
・レーザー脱毛などで対応できる太さではないように思います
って言っておられますが大丈夫ですよ、細い方が脱毛しやすいと思います。エステが嫌ならば一生自己処理していくしかないですね…
あと脱毛のムースを塗ってしばらくして洗い流せばつるつるになる
のがあります、私は昔使ってましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
やはりエステでの脱毛が一番よいようですね。
検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/01 00:52

私もdorlisxxxさんと同じことで悩んでいます。


毛はそんな濃くないのになぜか鼻の下だけ青っぽいんです。
毛というより皮膚自体が青いような感じではないですか?

私の場合ファンデでも隠しきれないしすごく気になります。
お風呂上りなど顔がほてると余計に青さが目立って恥ずかしいです。
ちなみにレーザーにも通ってますが効果はまだありません。

それでいろいろ調べていたら内因性肝斑というものを知りました。
子宮性肝斑・・・・下位、口輪部(唇の上、鼻の下)に鼻下髭型にでる肝斑

もしかしたらこれなのかも!?と思ったんです。
ストレスやホルモンバランスなどから出るようです。
自信ないんですが参考URL貼り付けておきますのでご覧になってみて下さい。

参考URL:http://www.yakuten.co.jp/gaide/hada2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、私も顔が火照ると余計に目立ちます。
私はなんとかファンデーションやコンシーラーでごまかせているのですが、温泉などでは目立ってしまって恥ずかしく思っていました。
私はずっと産毛のせいだと思っていたので、肌そのものが青いという認識はありませんでしたが、そういった可能性もあるのですね。
見たところ肌が青いわけではないようなのですが・・・。
一応、美容整形もある皮膚科を診察してみようかと思っています。
同じ悩みを持つ方々からお返事いただけて、心強いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/03 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!