プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 12月中旬に娘のピアノの発表会があるのですが、そのときに来てくれたみなさんに冊子を作ろうと思ってます。
 その冊子の表紙に可愛いキャラクターのイラストを入れたいと思っているんですが…どこかに楽器を持ったキャラクターや歌を歌ってるキャラクターを置いてあるフリーのホームページを教えてください。

 お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

楽器などは持っていないですが、リラックマの壁紙
でしたら、下記にあります。料金はかからないようです。
人によりかわいいかどうかわかりませんが、タレパンダ等もあります。
参考にみてみてください。

参考URL:http://www.san-x.co.jp/charapri/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまーす☆

このイラストは、コピーしてワードとかに貼り付けて使ってもいいのでしょうか…

お礼日時:2005/12/01 16:51

こんにちは。

#2です。ピアノ発表会の規模がどのくらいかわかりませんが
何百枚と配るようでしたら、控えた方が無難でしょう。
りらっくまに関しては、有料の壁紙もあります。無料のサイトがあるのなら
そちらは個人の利用する範囲程度なら良いのでは、と解釈しています。

著作権のあるものなので、どのくらいまではいいのか判断は難しいですが、
お金を取っての営利目的ではないので、大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるる~★

参考になりまふ

お礼日時:2005/12/03 00:34

直接的な回答ではないのですが、


「フリー 素材 楽器 イラスト キャラクター」
のように複数のキーワードを間にスペースを入れて入力する
AND検索を活用すると見つけやすいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、上記のやり方でやってみたんですが、駄目でしたぁ~ なかなか難しいですねぇ~

お礼日時:2005/12/01 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!