プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

忍者物のお話の本や小説、漫画でオススメのものがありましたら是非教えて下さい!
宜しくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

カムイ伝


超有名ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長くて読み応えがありそうなお話ですね。
教えてくださって、有難う御座います。

お礼日時:2005/12/05 23:41

司馬遼太郎の一連の作品。


「梟の城」「果心居士の幻術」など。一気読み確実。

#1の方のカムイ伝やそのほかの白土三平作品。
「サスケ」「忍者武芸帳」などなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても沢山本を出されている方なんですね。
とりあえずcwswcmさんが書かれた2つの作品を見てみようと思います。
教えてくださって、有難う御座います。

お礼日時:2005/12/05 23:46

 「伊賀の影丸」横山光輝


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4253061 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「大長編忍者コミックス」と書いてありましたので、読み応えのあるお話なんでしょうね。
教えてくださって、有難う御座います。

お礼日時:2005/12/05 23:48

漫画


和田慎二「忍者飛翔」コミックフフラッパーで連載中
桐山光侍「忍空」過去に1部がアニメ化されました。現在第2部が連載中
http://ultra.shueisha.co.jp/00_HP2/now_on/now_fr …
小説
阿智太郎「いつもどこでも忍2ニンジャ」ギャグ物です。
阿智太郎「陰からマモル!」こちらはアニメ化が決定したようです。
http://www.aniplex.co.jp/kagemamo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも面白そうなものばかりですね!是非読みたいです!
「忍空」は小さい頃、アニメを見て大好きになったのですが、復活したと言う話しを聞いてとても喜んでいます^^
教えてくださって、有難う御座います。

お礼日時:2005/12/05 23:58

「こいつら100%伝説」作:岡田あーみん


りぼんマスコットコミックス

少女漫画誌に連載されていましたが、
ギャグ漫画です。
これは読んでいないと人生損していると
私は考えていますが、好き嫌いは分かれると思います。
ただ、かなりお薦めなので、是非お試しください。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岡田あーみん先生のギャグ漫画なら、きっと好きだと思います!
教えてくださって、有難う御座います。

お礼日時:2005/12/06 00:01

「伊賀のカバ丸」亜月祐


30年ぐらい前の少女マンガですが、抱腹絶倒間違いなしです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4086172 …

「甲賀忍法帖」山田風太郎
忍者物の元祖と言っても良い小説。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4041356 …

カムイ伝が出てるので、わたしは「サスケ」白土三平(漫画)をオススメします。あっこれももうオススメされてましたね。
遥か昔テレビでもやってました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091921 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山田風太郎さんの「甲賀忍法帖」はバジリスクと言う漫画を見て知りました。是非、小説も読んでみたいと思っています!
教えてくださって、有難う御座います。

お礼日時:2005/12/06 00:03

池波正太郎の「忍者丹波大介」と一連のシリーズ(「蝶の戦記」「火の国の城」)もおもしろいですよ。

時代でいえば上杉謙信、真田親子、加藤清正のあたりです。あまり時代小説を読まれることがなければ、いきなり司馬遼太郎に行くよりも読みやすいかもしれません。あ、もちろん、どっちがおもしろいとかではありません。読みやすさ、での話で。池波正太郎はテンポがよくて、ぐいぐい読み進んでいくことができますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみると、池波正太郎さんは「鬼平犯科帳」の原作者の方だと知り、凄く興味を持ちました!(小さい頃によく祖父とTVで見ました。大好きです)
なので、この方の作品は是非読んでみたいと思います。真田親子にも興味があるので、是非に!
教えて下さって、有難う御座います。

お礼日時:2005/12/06 00:07

全部漫画ですが。


白土三平の
「カムイ伝」
「忍者武芸帳」
「サスケ」

主人公が美形ぞろいです。個人的に忍者武芸帳に出てくる森蘭丸と林崎甚助と結城重太郎が好きです。

尼子騒兵衛
「落第忍者乱太郎」
ギャグなんですが。
とても可愛いです、キャラとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「落第忍者乱太郎」はNHKのアニメの「忍たま乱太郎」ですよね。小さい頃によく見ていて、今でもたまに見ます。漫画自体は読んだ事がないので、とても興味があります!一度、読んでみたいと思います。
教えて下さって、有難う御座います。

お礼日時:2005/12/11 02:16

 半村良著『完本 妖星伝』(祥伝社文庫・全3巻)



 全3巻で2500頁を超える大作ですが、読み始めたら止まらない伝奇小説の傑作です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4396326 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全3巻で2500ページは凄いですね・・・!凄く読み応えがありそうです。
教えてくださって、有難う御座います。

お礼日時:2005/12/11 02:18

「甲賀忍法帖 バジリスク」は面白いです。

オススメです。アニメ化もされましたし、原作の山田風太郎氏の「甲賀忍法帖」は今年実写映画にもなりましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「バジリスク~甲賀忍法帖~」は全巻集めました!面白いですよね!凄い勢いで読んでしまいました。
アニメと原作、映画はまだ見ていないので、探してみてみようと思っています。
教えてくださって、有難う御座います。

お礼日時:2005/12/11 02:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!