プロが教えるわが家の防犯対策術!

 最近顔にクレーターみたいにへこんでる部分ができたのですが、これはなんですか。もともと一箇所あったのですが、増えてしまいました。もう直らないのでしょうか。

A 回答 (2件)

ひどいにきびの後にできてしまうものです。


治らなくはないのですが、
時間がかなりかかります。
クリニックではいろいろと薬や治療法があるのですが、
私は実際に勉強をしていないので
それがいいか、悪いかは書けません…。
すいません。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
にきびの痕ではないきがするのです。
にきびの痕は見たことがありますが、それとは違うものだと思います。
しかも、にきびができた所ではないところにありますから。

お礼日時:2005/12/01 21:12

一般的にお肌の業界でクレーターという物は


ひどい にきびなど 炎症の後にできる あばた というものをさします。もちろん正式名称ではありません。
毛穴が広がりきってしまった後、クレーターが肌に残り、
炎症の赤みのみが消え、くぼみだけが残ります。
あばたという言葉は天然痘の後から来ています。
クレーターという言葉をお使いなので、
先ほどのアドバイスを書かせていただきました。
にきびあとでないとお感じのようなので、
画像で、それが何なのか はっきりした名前や
似たような画像ををお調べになってから
皆さんに質問するとこのようなことがないと思います。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
画像を検索したり資料を検索してみましたが、時間がかかりそうなので、見つかったら補足するか、再度質問してみようと思います。

お礼日時:2005/12/01 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!