プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠中に感染が分かったら子どもに移らないようにできるとのことを知りましたが、だんなさんには感染させないようにするなんて無理ですよね??
ゴムをつけずにするんですから・・。

もし感染が分かったら感染してもいいと思ってくれる人じゃないと結婚してくれないですよね・・。
検査行きたいのですが、そういうことを思うと怖くて行けないんです・・。

A 回答 (6件)

はじめまして。

HIV感染者です。感染して9年程治療を行って6年程)

まず、感染は今までの経験や行為の内容では全く解らない事です。何時頃
不安行為があったのか?が文面からはわからないのですが、HIV(ヒト免疫
不全ウイルス)は他の性感染症に比べると感染力は遥かに弱いウイルスです。
可能性はあっても絶対に感染すると云う事ではありません。また、AIDS発症
してしまったら「終わり」と考えて居る様子ですが、全く違いますよ。必ずしも
終わりでは無く治療を行う事で元気に回復する事が可能です。実際、AIDSを
発症された方で元気に回復されて居る方沢山いらっしゃいますよ。

感染しているのでは無いのですよ。現時点、感染していると思い込んで居るだけ
にしか過ぎないのです。何も全く解らない状態で相手の方が感染者と決め付けて
しまっている様子ですが、まだ私はそんなに会う人会う人が感染者と云う事は
無いと思いますよ。陽性とばかり考えてしまうから良く無いのです。陽性の時の事
は陽性の時に考えても十分時間はあります。感染すると時間が無いなんて事ありません。

どの様な行為があってと云うのが解るとお話しがし易く成るのですが、まず、
HIV(ヒト免疫不全ウイルス)は唾液から感染すると云う事はありません。
フェラなどでも可能性は出て来ますが、直接ウイルスが血液に入り難いと云う事
がある様子なので可能性は低いですし、生の性交渉でも0.1~1%と云われ
ております。それよりも遥かに低い訳です。

こんなお話しもありますよ。パートナーが感染者と知らずに数年間(6年くらい)
生の行為を続けて居た方が感染していなかったつまり「陰性」だった訳です。
また、私の場合は主人が感染者でして、知り合った時から生の行為を続けて居て
感染したのは、半月以上後です。(先にお話しした方の例は稀だと思いますが。。
感染者との行為をずっと続けて居ても直ぐに感染すると云う事では無いのですよね)

と云う事もあるのですね。よっぽど特異な行為が無ければ即感染と云う事は
考え難いと私は思いますね。また、他の性感染症に感染していた場合可能性が
高くなると云う事はありますが、だからと=感染と云う事は絶対では無いと私は
思いますので。。あまり、感染しているとばかり考え無い様に、先の事ばかり
考えても何もなら無いですよ。不安や心配が増すだけで何の解決にも成らないの
です。今のままでずっと居るつもりですか?私は、ちゃんと検査へ行かれる事が
一番良い方法と思いますよ。(分かって居るけれども出来ないと云う事なの
だと思いますが。。)

*それと、妊娠ですが別の方もお話しさておりますが、感染者の場合は体外
受精が推奨です。これは、感染者/非感染者の夫婦の場合はもとより、感染者同士
の夫婦の場合でもです。感染者同士ならば性交渉をする上で全く問題が無いと
思うかも知れないですが、違います。違う型のウイルスが感染する可能性があり
薬耐性ウイルスを作ってしまう可能性が出て来ますので。。もしくは、正確な
排卵日を調べその時だけ性交渉を行う方法、ただしこの方法はパートナーへの
感染の危険が出て来ますので、夫婦での話し合う事が必要ですが。。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な返信ありがとうございました。今までの私は感染したら何もできなくなると決め付けていました。
けれど、お話を聞いて、検査を受ける勇気がでてきました。何も自分は進んでもいないのに・・。
ありがとうございました。

No.1です。

ちなみに自然にHIVの治った人がこの前発見され、その人のデータからHIVの治療に劇的な変化が起こる可能性がありますし、南米のHIVの感染率が非常に高い地域からはHIVに免疫を持つDNAも発見されています。
ですから、そう遠くない未来にHIVは不治の病じゃなくなるかもしれません。

なので、とりあえず検査受けたほうがいいですよ。
    • 0

エイズは保健所で簡単に検査が受けられます。

探せば保健所は以外と近くにあったりします。
でもいきなり保健所って敷居が高いですよね。そこで電話相談なんてどうでしょうか。URLのふりーダイヤルに相談してみてはいかがでしょうか。電話なので匿名だし顔も合わせずに相談できますよ。

一人で抱えていてもあまり楽にはなりません。ちょっと勇気をだして電話から。。。いやだったら途中できるなりすればいいのですから、好きなことだけ相談してはいかがでしょうか。

お体お大事ください。

参考URL:http://api-net.jfap.or.jp/siryou/video/work_panf …
    • 0
この回答へのお礼

いわゆるエイズノイローゼでしょうね。。なにもかもが気になって仕方ありません。
電話で聞けばいい話ですよね。ありがとうございます。

疑いが有るなら、すぐにでも検査するのが得策。

ポジティブでも発症を遅らせる治療もあるわけだし。
    • 0
この回答へのお礼

怖いですが、エイズを発症してしまったらどうしようもないですもんね。ありがとうございます。

すべての感情を殺して、即刻検査を受けましょう。

あなたや周りの人の幸せのためにも。
    • 0
この回答へのお礼

やはり検査ですよね、怖くて仕方ありませんが。ありがとうございます。

うーん、体外受精って手もありますから、子供を作ることは不可能じゃないと思いますよ。

それ以外のときは普通にゴムを使えばいいわけですし。
    • 0
この回答へのお礼

絶対に子どもが産めないわけでも結婚できないわけでもないとは思いますがたくさんの問題が出てきますよね。
陽性になったわけでもないのにこんな考えてしまうなんて・・ありがとうございます。