プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週香港に行く際に、深センに足を伸ばそうと思っていますが、中国民族文化村はどうでしょうか?
オプショナルツアーではなく、個人で行く予定ですがナイトパレードは見る価値がありますか?
旅慣れはしているのですが、帰りも遅くなる上、深センの治安面でも不安もあるのでちょっと迷っています。
特に、ツアーではなく、個人で行かれた方は是非教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは。


今年の正月に「中国民族文化村」に行って来ました。
見所沢山でナイトパレードの始まる前までに、館内の
乗り物で回った方が良いと思います。(降りて歩ける
時間も設けていますよ)
とても広いので、歩くのは時間が掛かります。

ナイトパレードも良かったけれど、一番のお薦めは
「民族舞踊ショー」です。

一般の人だと【オプショナルツアー】が安心です。
香港から「税関」を通って深センへ・・・・

お正月料金で9000円
バスでの往復 夕食 民族舞踊ショー込みです。

今だと9000円よりも安いと思います。

「民族舞踊ショー」は本当に感動しました。
本物の象やら沢山の動物達も舞台に出て来て
踊りも色彩豊かで、とにかく綺麗の一言です。

ショーが終える頃は遅い時間なので、ツアーだと
行きも帰りもホテルまで送ってくれます。

ツアーのガイドさん(男性でした)
日本語がとても上手でとても親切な方でしたよ(^^ゞ

参考まででした。
楽しい旅行になりますように。
    • good
    • 0

個人で行きましたよ。


バスで行ったのですが、行き方はわかりずら委ですねえ。
ナイトパレードは良かったです。
ぜひ見るべきでしょう。

なお、シンセンの治安は最悪です。
非常に危険なので、一般の人には日帰りツアーをお勧めします。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
治安は気になる点ではありますが、できれば個人で行きたいと考えています。
地下鉄での移動を考えているのですが、利用する交通機関によって治安面での危険度は違うのでしょうか?
また実際どのような危険が考えられるのでしょうか?
以上の2点についてもご回答頂けると幸いです。

補足日時:2005/12/01 22:17
    • good
    • 0

10年くらい前に行ったきりなので、あまり参考にならないかもしれませんが・・・


個人で、女性4人ほどで行きました。深センの駅からミニバスに乗って行きました。
私が行った時はナイトパレードというものは見ませんでした。パレード自体がなかったのか、遅くならないように見なかったのかは記憶にないのですが。
当時の感想としては、なかなか面白いテーマパークだと思いました。建物もなかなか良く出来ていたし、民族舞踊なども素敵でした。食べ物も珍しいものが食べられて面白かった記憶があります。
一度行って見る価値はあるんじゃないかなあと個人的には思います。
帰りは暗くなってしまったのですが、まあそんなに怖い目には合いませんでした。
物乞いの子供がわらわらと寄って来るのがちょっと嫌だったくらいです。
まあ治安面に関しては大分以前のことなので状況が違っている可能性もありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/12/01 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!