アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は毎月、生理が始まる1週間くらい前から肌荒れがひどいです。ちょっと荒れるというレベルではなくて本当にひどいです。この期間は、外出して人に会うことすら嫌になります。生理休暇より"生理前休暇"が欲しいくらいです(>_<)
肌が敏感になっている時や荒れ気味の時にお勧めのスキンケアを教えてください。個人差があるのは分かっていますが、参考までにいろいろ知りたいです。よろしくお願いいたします…。

A 回答 (5件)

・洗顔の時によくあわ立ててから(ホイップクリームの角をたてるくらいに)洗う


・女性のリズムを整えるサプリメントを続けてとる
この二点を続けたら二ヵ月後くらいには生理前の肌荒れがうそのようにでなくなりました。
ちなみに化粧品、サプリメントともにファンケルのものを使用しています。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^^)
洗顔にもいろいろ気を使わなければいけませんね。
最近、良い泡立てネットを購入して、それで泡立てるようになってから洗顔後の肌の感じがとてもいいです♪

お礼日時:2005/12/04 21:42

私も生理前は荒れます(;´_`;)


その上アトピーで敏感肌なのでひどいです

スキンケアは保湿のみに力を入れています!
何分もパッティングしたあとに、もう一度手に化粧水をとってハンドプレスします

あと乳液や美容液も敏感肌用や刺激がない物を使います

特に荒れそうな時期は22時~2時の間には必ず寝るようにしています!(22~2時の間に肌が作られます)

食事は牛乳・ヨーグルト・納豆を毎日食べてます★
お腹の調子も良くなるので便秘になりにくくなって肌の調子もいいです★
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。この時期だけ、敏感肌用のスキンケア用品を使用するのはアリですね!睡眠にも気をつけます(これは生理前に限ったことじゃないけど…)

お礼日時:2005/12/04 21:45

こんばんは。


生理前の肌荒れは、詳しく話すと長くなりますので簡単に説明しますがおそらく女性ホルモンのバランスが崩れて皮脂の分泌が活発になるのが原因だと言われてますのでスキンケアよりも、ホルモンのバランスを整えるほうが「生理前症候群」には効果的だと思います。。
病院に行くのが一番効果は感じられると思いますが、一時的な効果しか感じない方も多いようです。
私は、サプリをお勧めします!!
大豆イソフラボンなどが効果的だと思います。。
ローズヒップティーなどビタミンCが多いサプリと一緒に摂ることをお勧めします。。
ホルモン関係の薬を飲みリスクを背負いながら改善するより、サプリで少しずつ体内改善を目指していったほうが肌にも体にもいいと思います。
一ヶ月もあれば、次の生理前には効果が感じられると思います。
それとサプリで全く効果が得られない場合はご自分で気づかなくても胃腸が弱っている事も考えられるので整えてから再度チャレンジしたがいいと思います。
以上、私の一案です^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

august15 様。ご丁寧にありがとうございます!
レディースクリニックの医師に知り合いがいるので近日中に行って話してみようと思います。サプリメントは、いろいろ出てるので自分に合うものを探して見ようと思います。

お礼日時:2005/12/04 21:49

私も普段はニキビなど出来ないのに生理が始まる前からニキビや肌荒れに悩まされてます。


私の対策はサプリで鉄分(ファンケル)、ビタミンC(MIKI)を摂っています。摂ると摂らないとでは結構、違いましたよ~。
そんな時期に寝不足が続くともっとひどくなり毛穴の開きもひどくなるのでいつも使っている化粧水をコットンパックしたり、マッサージクリームなどを使っています。
あとは時間があれば半身浴をして代謝を上げ、血行をよくしてます。
生理痛緩和にも効いているみたいなのでぜひしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の友達もファンケルのサプリを勧めてきました。そんなに良いのかな?
会社の近くにファンケルのショップがあるので、行ってみますね(^^)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/04 21:52

生理前って毎回肌荒れして憂鬱ですよねl・・・



エテュセから生理前ニキビ用のラインが出ています。
生理前ニキビは予測できるので先手を打つといったアイテムも作っていますよ。

また、今ならカタログ請求をすると生理前ニキビに詳しくなれる「生理前ニキビケアBOOK」をプレゼントしてるみたいです。

ご参考にされてみたらいかかでしょうか?

参考URL:http://www.ettusais.co.jp/jp/topics/newacne.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エテュセですか。ありがとうございました!最近は多くの化粧品メーカーから
「肌が敏感な時期用」のものが出てますよね。いろいろあって迷ってしまいしまう~。

お礼日時:2005/12/04 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!