アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ生後4ヶ月になります。
教えてください。
スーパーにあるベビーカーつきのカートはいつぐらいから使っていいのでしょうか。
今までスーパーに買い物に行くときはA型ベビーカーを片手で押して
買い物カゴを片手に持っていましたが、片手でカゴは重くて・・・(>_<;)

A 回答 (6件)

近所のダイエーには、


新生児からでも使えそうなカートもあります。
そのカートはリクライニングができるもので、
ほぼフラットに近い状態で赤ちゃんを寝せることが可能です。
(台数がそれほど多くないですが)

椅子にこしかけさせるような形であれば、
腰がすわってからでしょう。
腰がすわるのは、個人差がありますが、
早めの子で6ヶ月でしょうか。
B型ベビーカーが使えるのがだいたい7ヶ月からだったと思いますから、
標準では7ヶ月くらいからかなーと思います。
ひとりでおすわりできるようになってから、
というのが一番確実な目安だと思います。

片手でカゴはつらいですよねぇ。
私は買い物には、抱っこ紐とかおんぶ紐とか、
スリングとか使って行っていました。
ちょっと面倒ですが、ベビーカーでスーパーまで行って、
スーパー内の隅っこにベビーカーを置かせてもらって、
赤ちゃんは買い物の最中だけ抱っこ紐などで、
抱っこして、カートを押しながら買い物するというのはどうでしょうか?

あと、私は2人目妊娠中から利用していますが、
個別宅配してくれる生協などのシステムを利用するのもいいですよ。
これは、今からの寒い時期や、梅雨時、
自分の体調や赤ちゃんの体調が悪いときには、
買い物に出かけずに済むので、とっても助かります。
カートとは別件になりますが、かなりオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

抱っこ紐を購入したのですが、まだ慣れてなくて・・・もう少し練習して、買い物にも使えるようにしたいです。
生協もさっそく資料請求しました!ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/02 11:52

質問内容とずれるのですが



私がA型ベビーカーを使ってスーパーに行っていたときは
ベビーカーの屋根の部分にかごをのせていました。
屋根がけっこう丈夫にできているので
大丈夫でした。
B型に変えて、屋根の部分が薄くなった今は
ベビーカーにつける荷物を下げるフックに
カゴをひっかけています。

これだと、かごを持たなくてすみますよ。
あまり、重いものだとダメですが
普段の買い物ぐらいなら全然平気です。

ただし、そっと置かないとダメですけどね。

ご参考までに
    • good
    • 1

http://www.aeon-akita-sc.com/service.html

こちらの写真の一番右側(ベージュ)タイプであれば2ヶ月から使用可能です。
3段階にリクライニングします。
頭や背中の部分が柔らかいシートです。

赤ちゃん本舗や少し大きめのスーパーなどでは置いてくれてあるのですが
小さいスーパーでは画像の真ん中のモノしかないですよね。
こちらだと以前見たとき10ヶ月から…と書かれていたように思いますが…
まだ使用したことがないので定かでなく申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真の右の赤ちゃん用があるのですね。もっと普及していればいいのに・・・大きいスーパーにあるか探してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/02 11:46

#1です、ごめんなさい。


ベビーカーつきのカートについての質問でしたね。

一般的なものだとB型が使える7ヶ月くらいからだと思います。
    • good
    • 1

ベビーシートつきカートは、お座りが安定してからだと思います。


その子によって違いますけど7ヶ月から10ヶ月くらいでしょうか。

私も4ヶ月の息子をA型に乗せて、片手でカゴ持って買い物してます。あんまりたくさんは買えないですね(特売があると、すっごく悔しい気持ちになります)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カートが使えるのはまだまだ先ですね(^^;)
いつも牛乳を買うか迷います。まとめ買いができないので毎日ちょこちょこ買ってると結構無駄使いしてします(>_<;)

お礼日時:2005/12/02 11:59

こんにちは。


赤ちゃん連れの買い物、大変ですよね。

アメリカのスーパーで見るような、座るところが簡単についているだけの
一般的なカートだとだいたい1歳前後からのようです。
(少なくとも自力でお座りできないと無理。)

お店によってはもっと月例が低くても大丈夫な
ベビーカーにカゴが置けるようなものもありますよね。
カートによって対応年齢が書いてあると思いますので
注意書きを読めばわかると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆
しばらくは抱っこ紐とA型ベビーカーで頑張ろうと思います。

お礼日時:2005/12/02 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!