プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
来週あたりに、ピアスをあけようと思っています。目立たない方がいいなぁ、って思って、探していたら、透明樹脂のファーストピアスのピアッサーがありました。中には、ファーストピアスに透明樹脂はよくないと書いてあるHPもあったのですが、どう思われますか?

実際に、透明樹脂のファーストピアスを使用したことがある方などいらっしゃたら、体験談を教えて下さい!

A 回答 (2件)

>>ファーストピアスに透明樹脂はよくないと書いてあるHPもあった

初耳でビックリしました!!
私は去年の11月に透明樹脂のファーストピアスのピアッサーであけましたが膿むこともなく大丈夫でしたよ!!
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
時期的にもあまり変わらないようだし、早速あけようと思います。

こんばんわ。

樹脂のピアッサーとは、もしかして内蔵されているプラスチックのピアスが耳に刺さるやつですか?

それなら私は6,7年くらい前に使ったことがあります。よくないかどうかは分からないのですが、相当痛くて、かなり血が出ました。当時は両耳に1個ずつ開けたんですが、今でも両方のピアス穴は生きてます、が、痛かったです。

9年ほど前には、これまたピアッサーなんですが、一般的なやつを使って、自分で開けました。ただ、普通のピアッサーの方が、内蔵されている金属ピアスの先が尖っているので、すんなり刺さりました。出血もほとんどありませんでした。

ただ、樹脂は本当に痛いです!なんたって、内蔵されている樹脂ピアスの先端は、鋭利とは言えませんでしたから・・・。外した時に初めて見たんですが、不揃いなギザギザのプラスチックでした。何年も経ちますから、現在のものはもっとちゃんとしているのかも?

脅しのようになってスイマセン。
ピアッサーを使う時は、自分でしない方が良いかと。私のピアス穴は全て自分で開けたため、(まっすぐと思って開けたのに)歪んでいます。参考まで・・・
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ピアッサーを使って、友達に空けてもらう予定ですので、大丈夫です。ご心配ありがとうございます♪