アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

背中がかゆいと、イライラしますよね~

そんな時に、いつもは何を使って背中を掻きますか?

それから、とっさに使ってしまった妙なものもあったら、教えて下さい。

A 回答 (12件中1~10件)

私は普通ですが「孫の手」です。



ただ、家の各部屋に1本ずつと
自家用車、会社の車にも1本ずつ置いています。
(耳掻きも同じように置いてあります。)

もし孫の手が無い状況で背中が痒くなったら
先ずは手で掻きますが
体が硬いので届かなかったら
柱に背中を
間平ちゃんの「かい~の」みたいに
擦り付けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄く、用意周到なお方ですね~
こんな方は、初耳です。

傘のように、忘れてくることは・・・ないか。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/03 07:01

孫の手、木刀ですね。


たまに、ものさしでこすることも・・・。

これなら、後ろから襲われた時、スグに応戦できますし♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「木刀」って、どう使うの!
背中に入れたら、佐々木小次郎じゃあ~

スグに応戦するなら、真剣の方が・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/03 07:06

こんにちは。



最近あんまり背中かゆくなる事ないけど・・・。
掻くときは、自分の手かな?
届かなければ身近な所にある長い物
(定規、クイックルワイパーとかの長い棒とか)
あとそばにいれば夫の手かな(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歳をとると、背中の痒みも増して来る・・・

「クイックルワイパー」は、置いてないなあ~

いつまでも、言うこと聞くと思うな「夫の手」・・・字余り。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/03 07:04

彼氏の手!


背中に、テレビのリモコンのような番号を付けているんです。
上から123
   456
   789って。
「3番の6番寄りのとこ、かいてー!」
なんて言うとジャストフィット!!
快適です~☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごちそうさまっ!

私は、世界地図を張っておこう。「そのハワイのあたり、かいて~」・・・なんて。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/03 06:59

こんにちは。



いま背中を掻きました。
手 でした。

いつもだいたいかゆいところには手が届きます。

で、とっさに使ったもの
・15センチの定規
・くし
・未使用の割り箸
ですー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「かゆいところには手が届く」・・・うらやましい限りです。

「くし」も、使いましたネ。背中の産毛も揃えられて、一石二鳥・・・てなわけありませんな。

「割り箸」も、使いました。食事中痒くなっても大丈夫・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/03 06:57

誰もいなければ柱ですね。


誰かがいれば、我慢です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰かがいれば、我慢・・・出来ないんですよね~
身体を動かして、服の擦れるので掻こうとするんですが、かえって変な動作になってしまう・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/03 06:54

こんにちは。



今は体が柔らかくなったので
全部届きますが、以前は、みみかきを
つかっていました。

こどものころは、親に背中をかいてもらいました。

もっと右!とか、すこし下!とかいいながら。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、昔から「絶対に届かない」部分がありました。手や指が短いのかも・・・

子供のときの「親の手」は、何故か特別気持ちいいものなんですよね~

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/03 06:52

1メートルの定規。



襟首から差し込む場合、30センチの定規や孫の手では、腰のほうまで届きませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔はどの家庭にも、長い「鯨尺」があって、これが孫の手の代用品として重宝された・・・のは、我が家だけ?

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/03 06:49

孫の手ならぬ、子供の手。


子供がいなければ、壁などにこすりつけます^^;

書き物をしているとき、その手に持ったボールペンで背中を
掻いて、シャツに妙な物が描き上がった事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「子供の手」も、だんだん言うことを聞いてくれなくなりますネ。有効期間が短い・・・

「ボールペン」も、使いましたネ。
違う色のボールペンを使っていけば、結構きれいな絵が出来上がる・・・ってことはないか。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/03 06:45

おはようございます。



30センチの定規を愛用しております。

ごつごつしているので直接地肌よりも、着衣の上からの方が気持ちが良いと思います。
ただ、強く掻きすぎると洋服の生地を傷めるので微妙な加減が必要です。
会得するのに2枚ほどワイシャツを破きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

定規も使いましたね~
でも、角が結構痛くて・・・

会得にワイシャツ2枚では、やめとこうかな?

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/03 06:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!