dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

端から見て、いつもCOOLだねって言われる外見ですが
実際、実は中身も結構冷めてたりします・・・
と、思ってましたが
こんな俺にも好きな人が出来ました

彼女の事を愛しく思いますし
寝ても覚めても彼女の事を考えたりしてます

いままで幾人か付き合った彼女はいますが
こんなに人を好きになった事はないと振り返ってます

彼女を楽しませたい、嫌われたくない
なんて考えてますが
空回り気味の自分がいる様な気がします

過去に無い感情なので自分に戸惑ってますが
冷静さを取り戻す様な方法といいますか
気持ちを落ち着ける方法はないものでしょうか?

A 回答 (3件)

CUSTOM2000さんこんばんは



今までは違う気持ち、過去にない感情!
冷静さを取り戻す方法は

・・・・ありません!それがほんとの恋ですよ!
普段はクールなご自身が舞い上がるほどの恋を存分に堪能してみるのが、私個人としてはとてもいい経験になると思うのでお勧めしますが、社会的に問題があるぜ、この突っ走る思い、ってことであれば気持ちの切り替えをしてみてはいかがでしょうか。

「好きだ愛してる君しか見えない!」などといった主観的な感情を分析してみるのです。
なぜ俺は彼女のことをこんなにも愛しているのか。今までとは何が違うのか。漠然と頭で理解していることを一覧表などを作成し、分析してみるのです。
そうすると、愛している理由が明確になり、冷静さを取り戻せるかもしれません。
分析の効果はまだあって、自分に足りない要素や、気がついていなかった彼女の更なる魅力に気がつくかもしれません。

基本的には、クールな貴方が見せる情熱に価値があると思うので、自然体で良いと思いますよ。
(女はギャップに弱い)
グッドラック!
    • good
    • 0

>空回り気味の自分がいる様な気がします



このような言い方をする人は、たいていナルシストです。

ナルシストにとって愛の対象はいつも自分ですから、他人を愛することはないです。

今回も同じことで、戸惑っている自分をいとおしく思っているだけでしょう。

そのことを自覚すれば、気持ちが落ち着いてくると思います。
    • good
    • 0

そういう気持ちに翻弄される事自体を、楽しむぐらいのお気持ちで居て良いのではないでしょうか?



恋愛期間、片思いと両思いとでは若干の違いはありますが、
無理に冷静にならなきゃ!・・・と思う必要は無いと思います。
不安や焦りや、疑心暗鬼・・・・といったマイナスの方に気持ちが向いてしまうと
これはまずいかもしれませんが、ご質問の雰囲気から
ポジティブな気持ちの方が感じられるので・・・

相手にふさわしい自分になりたい、とか、
いろいろな事を前向きにエネルギッシュに考えたり取り組んだり出来る・・・
恋している時って、そういうパワーが漲ると思うので
既婚の私にとっては羨ましい限りです(笑)

ちなみに、今回のご質問では「彼女にどうやって自分をアピールするか」
という事柄についてでは無いと思いましたので、
このようなコメントをさせていただきましたが、
なんだか見当はずれな事を申し上げていたらごめんなさい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!