人生のプチ美学を教えてください!!

洋楽で車のCMに使われている歌を教えてくださいm(__)m 例えばBon Joviの Have A Nice Day http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/bo …などです!車のCMの歌にはいいのが多いなぁ~と思ったからです。お願いしますm(__)m

A 回答 (7件)

こんにちは。



洋楽で車のCMに使われている曲はたくさんあると思うので、↓参考URLのサイトので「車」のところから曲名をクリックすると試聴できるサイトにリンクされているので、試聴されてみてはいかがでしょうか?(商品名をクリックするとCMや商品に関するサイトにリンクされています。)

好みの曲が見つかるといいですね(^^♪

参考URL:http://cmmusic.at.infoseek.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!このサイトいいですね!

お礼日時:2005/12/09 20:42

★日産のCMのオムニバスです。

邦楽も混ざっていますがなかなか良いですよ♪
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000VO …

★リストになっていて調べたいときには便利ですよ^^
http://cmmusic.at.infoseek.co.jp/

ちなみに私は少し古いですけどローリングストーンズのサティスファクションが好みでした!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2005/12/09 20:51

「Paranoid」Megadeth これもエクストレイルです。

オリジナルはBlack Sabbathです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000007 …

「Find The Colour」FEEDER 日産CM
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=28 …

「Get It On (Bang A Gong)」The Power Stasion ホンダ エディックスCM
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=32 …

「I'm Gonna Kick You Out」CAESARS プジョーCM
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=27 …

「Magic」PILOT ホンダモビリオCM
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

「Ordinary World」DURAN DURAN トヨタ自動車CM

ほんとにいっぱいありますよね。気に入ったら私もスグにチェックしちゃいます。好きな曲が使われてるとなんかうれしくなりますし(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます!!

お礼日時:2005/12/09 20:50

ここ2~3年、車のCMに70~80年代の洋楽が使われることが多いような気がします。


最近ではNo.4の方もおっしゃっているエルグランドのジャーニーが印象的ですね。
あと日産ティーダのゾンビーズ「Time Of The Season」も結構好きでした。
少し前ですが、三菱のCMの「LAYLA」、あれはちょっとイメージが違うな…なんて思いました。

しかし今までで一番印象に残っているのは、かなり前ですがトヨタのクレスタで使われていた
ジョージ・ウィンストンの「あこがれ/愛」ですね。
あの何とも言えない切ないピアノソロに、心打たれた方も大勢いらっしゃると思います。
当時、アルバム収録のロングバージョンを90分テープA・B面に繰り返し録音して、
延々聴いていた思い出があります(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!Time Of The Season聞いたことありました!

お礼日時:2005/12/09 20:48

初めまして、私も車のCMで使われている曲には興味があり、よく調べています。



日産のエルグランドのCMで使われているJOURNEYの「DON'T STOP BELIEVIG」は良いと思います。ドラマティックで感動的なメロディのロックです。

パンクですが、同じく日産のX-TRAILのCMで使われているMXPXの「The Broken Bones」も爽快で気持ちのいいメロコアです。

既に知っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!2曲ともいいです!

お礼日時:2005/12/09 20:46

日産X-TRAILのCMで流れてた


ClashのI FOUGHT THE LAWなんてどでしょ?
トヨタのラクティスで、ビートルズのa hard day's nightをカバーしたSugarcultもオススメです http://www.avexnet.or.jp/sugarcult/

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2005/12/09 20:42

歴代を探せばキリがないですが最近ものだとこんなアルバムがあります。



フィール・ソー・グッド!ドライヴィング・トゥモロウ!
自動車メーカーのTV-CMで使用された楽曲ばかりを集めた『第39回東京モーターショー』オフィシャル・コンピレーション。マルーン5からクラナド、プリテンダーズやキャンディ・ダルファーなど新旧のヒット曲が楽しめる、ドライヴのお供に最適な1枚。
http://qrl.jp/?226661
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2005/12/09 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!