アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供のスキー靴でふくらはぎの太いフロントバックルのものを探しています。
今は初心者用の靴を履いています。
スニーカーなどは24cmを履いているのにショップで試着したら、バックルが締まるサイズは31cmでした。
今年はとりあえず購入をあきらめたのですが、来年には、買ってやりたいと、考えています。
靴底サイズが24cmで足首とふくらはぎが6cmほど太いスキー靴を作ってくれるメーカーをご存知の方、ご返答お願いいたします。(日本にスキー靴のメーカーは何社ある?)

A 回答 (3件)

オーダーメイドでブーツを作る,「シトローツ」っていうのがあります.


「これがホントにブーツの値段か!」っていうほど高価ですが...
ホームページ覗いてみましたが,1足10万円以上になりそうです.

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~BFS/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても、ぴったりの回答で感心いたしました。購入はこれから1年間考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/08 16:47

こんにちは。


スキーを楽しむためにも、上達するためにも、力を存分に発揮できるスキー靴を選ぶのはとても重要なことと思います。
痛かったりしびれたりする靴だと、変なところに力が入ったりしてしまいますしね。
一番よいのはやはりフルオーダーメイドだと思いますが、
インナーだけ、自分の足にフィットさせる方法もありますよ。
googleなどで、「スキー ブーツ フォーミング」 などといれるとヒットするかと思います。参考URLはその中のひとつです。
インナーに足を入れてから、フォーミング剤を流し込んで自分の足どおりに形成する方法です。
シェルのほうも、ブーツのチューニングをしてくれるスキーショップなどに行けば、ある程度はいじってくれると思います。

お子さんにぴったりのブーツが見つかるといいですね。

参考URL:http://www.alpha-net.ne.jp/users2/eskimore/pufoa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく、参考URLを覗きました。私もあまりうまいほうではないので、片方の板がひっかかります。チューンアップしたらうまくなれるのかなと面白かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/08 16:31

フロントバックルの靴で無いと駄目なんでしょうか。

子供用の靴でしたらむしろ、リアエントリー式のほうがはきやすいしいいと思います。リアエントリー式でしたら、ふくらはぎが太かったら、ワンサイズ大きいバックルワイヤーに付替えるだけで済むます。私も実はふくらはぎがふといのでそうしています。タダ,最近のスキー靴はリアエントリー式がなくなりつつありますので探すのが大変かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく、お答えありがとうございます。スキーショップですべて履きました。もちろんリヤエントリー式も履いたのですが、肉がはみ出ていました。ちなみに子供は137cm56kgです。

お礼日時:2001/12/08 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!