アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヨーグルトを食べた後、リンゴを食べるとなぜか、胸がつかえたような感じになります。そして粘着性のある唾液とリンゴを吐いてしまいます。リンゴだけヨーグルトだけなど単品で食べると平気なのですが、一緒に食べると吐いてしまいます。別にリンゴもヨーグルトも腐っていることもありません。何故なんでしょう?こんな症状は私だけなのでしょうか?

A 回答 (2件)

ヨーグルトとりんごがどんな反応をしているのかはわかりませんが、もしかしたら、その2つのものの反応でできるものに対するアレルギーを持っているのかもしれないですよ。

私はそういうのはありませんが、「え?そんなものにアレルギーなんてあるの?」と皆から言われるようなものに対するアレルギーを持っています。
    • 0
この回答へのお礼

アレルギーですか!?びっくりしました。でも、アレルギーなのかもしれない…。ありがとうございました。これからは、リンゴとヨーグルトは一緒に食べないようにします。

よく分かりませんが、生のリンゴとヨーグルトが反応しているんじゃないでしょうか?

リンゴヨーグルトの場合、焼きリンゴのように加熱してから入れると思うのですが…
    • 0
この回答へのお礼

リンゴヨーグルトは焼きリンゴだったんですね!?初めて知りました。焼きリンゴなら大丈夫かな…?今度試してみます。ありがとうございました。