プロが教えるわが家の防犯対策術!

「こち亀」コミックスを読んでいて東京マルイの電動ハンドガン、M93Rを知りました。
買おうか迷っているのですが、お使いになられた方がいらっしゃいましたら、ご感想等を教えて戴きたいと存じます。

・飛距離は50mということですが本当でしょうか?
・命中率はどんなもんでしょうか?
・パワーはある方でしょうか?

当方の使用目的としては、気分転換のプリンキングや標的射撃くらいで、サバイバルゲームやシューティングマッチへの参加などはしません。
室内か勤務先のビルで深夜(残業時)に廊下で撃つくらいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ご質問の内容とは少し離れますが、一つアドバイスを...



東京マルイの電動ガンは、主にサバゲなどで使うことに前提に、連射性と命中精度を重視した銃です。ゲームで使うのなら壊れにくくて燃費も良く、とても実用的なのですが、ただ雰囲気を楽しむために撃つのであれば、電動ガンはあまり楽しい銃とは言えないと思います。

気分転換のプリンキングであれば、やはりガス・ブローバック方式のエアガンをお薦めします。これだと実銃と同じようにスライドが前後に動いて、発射音と同時に強烈なリコイル(反動)を楽しむことが出来ます。これは弾を発射しなくても空撃ちだけでも楽しむことが出来ます。これだけで気分転換できること請け合いです!

同じM93Rで以下のような製品があります。
●KSC M93R (廉価版やロボコップ版など、いくつかバージョンがあります)
 http://www.ksc-guns.co.jp/
 ※フルオート連射と3連射が可能なバージョンがあります。

●東京マルイにもブローバック・ガスガンがあります。
 http://www.tokyo-marui.co.jp/cgi-bin_ex/openList …
 ※ただしフルーオート連射が出来るブローバックはありません。

ちなみに電動ガンはブローバックしませんから弾を撃つしか楽しめません。内部構造も実銃とはかけ離れています。またガスガンなら気が向いたときに引き出しから出してガスを入れればすぐに撃てますが、電動だとあらかじめ電池を充電しなくてはなりません。それに弾を撃つだけだとすぐに飽きると思いますよ。トイガンの楽しさは、命中率やパワーだけではありませんから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくご説明戴き、ありがとうございました。
ブローバックのようなリアル感は特に求めてなかったので、電動ガンを検討していたのですが、充電しておかないと、ふと気が向いて、という感じで撃つことは出来ないんですね。
一番手軽で簡単なのは、マルイのコッキングガンを買えばいいんですが・・・。
長い廊下があるので、飛距離のあるガンにひかれました。
(仕事しろよ)

お礼日時:2005/12/05 16:22

とりあえずここを。


http://www.tokyo-marui.co.jp/products/09/m93/ind …

飛距離に関しては、50mくらいは飛ぶでしょう。
ただし、直線的に飛ぶわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メーカーサイトは見ていたのですが、ユーザーの方のレポート等が読めるサイトを探してもなかなか見つかりませんねー。
検索掛けると通販のサイトばっかりだし。(^^;

お礼日時:2005/12/05 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!