プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日告白しようと思い、「会って話したい」とメールを送りました。
相手が試験期間中だったので、テストが終わってから(来週)ということになりました。
朝はすごく勇気があったのに、、今になってとても怖いというか、不安です。
告白しても、ほとんど脈はありません。
「自分から好きになった人じゃないと付き合ったり出来ない」とつい最近彼が話していました。
でも、その人のことを考えすぎて、勉強にも身が入らなくて…
自分がダメになってしまいそうなので、気持ちを伝えてスッキリしたいです。
勇気が出る方法、良かったらアドバイス下さい。

A 回答 (7件)

とりあえず彼にメールができた事、またアポイントが取れた自分をほめてあげて下さい。


(それは本当に勇気が無いとできなかった。あなたには勇気がある。)

そして泣いても笑っても、来週には結果が出る。
どっちの結果でも今の状態からは開放される!
・・・その位、割り切った考えを持たれてはどうでしょう?

そして今は、彼に伝えたい事をしっかりまとめて
イメージトレーニングをして下さい。

質問の回答ではないですが、励ましとして投稿させて頂きました。
自分が昔、彼女の家に行って告白した時の事を思い出しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>(それは本当に勇気が無いとできなかった。あなたには勇気がある。)
ありがとうございます…
当たって砕けろ的な気持ちでメールをしてしまったのを後悔していたのですが、
そう言っていただけてちょっと元気が出ました^^

>どっちの結果でも今の状態からは開放される!
そうですね、私もこの状態から楽になりたくて告白することを決めたのに…
ちょっと忘れかけていました^^;

>イメージトレーニングをして下さい。
難しいです……;
今のところ「好きです」としか思い描けません…
その先が…;;

>質問の回答ではないですが、励ましとして投稿させて頂きました。
どちらかというと、私は励ましを求めていたのだと思います;

ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/03 08:13

告白までの過程って三段階だと私は思うのです。



告白したい位に惚れた!

呼び出す!

想いを伝える!
・・・の3ステップかと。

いまharu1009さんは、会って話す約束は取り付けることが出来たので、
とりあえず第二段階まではクリアじゃないですか!
これまで勇気を出せて自分をまず褒めてあげてください。
次は第三段階の想いを伝えることを残すのみですね。
結果は「なるようになる♪」くらいに考えて
当日はとびきりな笑顔の自分で臨むんだ!と、
前向きでいるのがいいと思います。
あまり思いつめるとどうしても表情が暗くなっちゃいますからね。
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>これまで勇気を出せて自分をまず褒めてあげてください。
ありがとうございます。
そう言われると自信が持てます><。

>当日はとびきりな笑顔の自分で臨むんだ!と、
ですよね…緊張して笑顔が引きつらないようにします…;

>頑張ってください!
頑張ります!^^
ありがとうございました

お礼日時:2005/12/03 08:31

頑張ってください!!私も、以前は彼のように自分から好きになった人じゃないと付き合ったり出来ない派でした。

でも、恋愛は冒険心もあるはずです!そういった恋愛感を教えてあげればとおもいます!付き合って気づくものだとおもうし、本当に彼が好きなら、彼の今の恋愛感を変えてみせる努力もできると思いますよ!好きという気持ちだけではなく、考え方を変えさせることができればあなたに魅力を感じるかとおもいます!頑張れる限界までやりきれば、結果はどうであれ、自己満かもしれませんがきっと相手を思えて本当に幸せだと思うでしょう。ほんと、がんばってください!!応援してます!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そういった恋愛感を教えてあげればとおもいます!
自分の考えがハッキリしている人を変えるのは難しいかもしれませんが、…頑張ります><

>頑張れる限界までやりきれば、結果はどうであれ、自己満かもしれませんがきっと相手を思えて本当に幸せだと思うでしょう。
う~ん;不安になってきました;;
限界までやらずに逃げてしまっている気がします。。。

>ほんと、がんばってください!!応援してます!!!
ありがとうございます…
頑張ります!^^

お礼日時:2005/12/03 08:28

男の子って、基本的にうぬぼれが強いと思います。

ちょっとしたことですぐ自信を付けてしまいます。男というのは社会で闘う生き物ですから、それは自然なサガだと思います。

そういうことを考えると、haru1009さんの心配とは裏腹に、「話って何かなあ。好きって言われちゃったりして!僕ってそんなにイケる?うっひょ~!」って感じだと思いますよ。

でも、当日は怖い顔してる可能性あり。心のニマニマを隠すためですよ。

気楽に気楽に!
p(^_^)q 頑張ってね!

(しかし、偉いよ。私も見習いたい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「話って何かなあ。好きって言われちゃったりして!僕ってそんなにイケる?うっひょ~!」って感じだと思いますよ。
そうなんでしょうか…(笑)
「どんな用事?」「そういうのって気になるよね」というメールが来ると、テスト期間に迷惑なこと言っちゃったなぁ、と凹んでいたのですが、負担になっていないようなら嬉しいです^^
ちょっと気が楽になりました

>でも、当日は怖い顔してる可能性あり。心のニマニマを隠すためですよ。
会った時、怖い顔していたらどうしよう…
って不安だったので励みになります!

>気楽に気楽に!p(^_^)q 頑張ってね!
はい、ちょっと落ち着いてきました…頑張ります!
ありがとうございました^^

>(しかし、偉いよ。私も見習いたい)
お互い、頑張りましょう…!><

お礼日時:2005/12/03 08:23

好きな人に気持ちを伝えられることは


すごく幸せなことだと私はおもいます。
付き合うか付き合わないかが問題ではなくて
あなたの気持ちを伝えられるか
それが今のあなたの問題なのではありませんか?
気持ちを伝えられる喜びだけを考えて
告白してみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>すごく幸せなことだと私はおもいます。
そうですよね。
実は告白というものをしたことがないので、
ここまでの気持ちにさせてくれた彼に感謝したいです。

>それが今のあなたの問題なのではありませんか?
はい…、とにかく気持ちを伝えて、分かってもらって、答えを聞きたいです。

>気持ちを伝えられる喜びだけを考えて
頑張ります!^^

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/03 08:16

と誰かに言ってもらうと言うのはどうですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…
今のところ告白することは誰にも言っていないので、
事情も話さず励ましてもらうのは気が引けてここに相談させてもらったのですが;
ありがとうございました^^

お礼日時:2005/12/03 08:07

今出しなさい。


私が合図をかけてあげます。
はい、スタート。

これで出れなかったら、もう無理です。あきらめなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^;
もう告白するしかない!という心境だったのが
来週まで延びたので、戸惑ってしまい…;
頑張って勇気出します!

お礼日時:2005/12/03 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!