アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおりです。
理由は様々あると思いますが、お気に入りの映画を一つ教えて下さい。

※私は専らビデオ(本数も多くない)しか見ませんので、気の利いたコメントは出来ません事、あしからずご了承下さい・・。


http://ja.wikipedia.org/wiki/2005%E5%B9%B4%E3%81 …

A 回答 (9件)

やはりスターウォーズエピソード3です。



アナキンがダース・ベイダーになることは昔から判っていたことですが、どうしてダークサイドに堕ちてしまったのかという謎解きは興味がありましたが、あの仮面を被った瞬間「あ、これで繋がった」とぞくぞくした感じは忘れられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スターウォーズいいですよね、自分も大好きです!
自分は、やっぱり一番のお気に入りはヨーダですね。
いざという時のあの強さにはしびれちゃいます、ゾクゾクするモノがあります!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/03 13:41

はーい。

どちらかというと邦画びいきです。今年は仕事とか諸般の都合により、映画をあまり映画館で観られませんでした。
色々あると思うんです。でも、まぁ、3つあげさせてください。
●天国の本屋 恋火 理屈をあまりつけず、単純に「おもしろかった」です。
●ローレライ 歴史モノはちょっとウルサイ私でして、どう映画化するのか、と思っていたら、うまく描きこんであったと思います。
●半落ち 寺尾聰の「顔面力」の演技に脱帽。

あ、洋画がないや・・・。ま、洋画は他の人に任せましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ローレライは、歴史に関してはうるさい回答者さんさえも納得の作品なんですね!?
半落ち・・、こういう警察用語(?)があるのをこの映画で始めて知りました。
自分は、どうも邦画を食わず嫌いしてしまう所があるんですよね、まだまだ子供です・・。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/03 13:46

こんばんは。



1位
皇帝ペンギン
⇒ ナレーションがいただけないのだけれどもね。でも、ペンギンの力で1位。

2位
アビエイター
⇒ 飛行機に対する情熱と結実。スバラシイ。

3位
チャーリーとチョコレート工場
⇒ 純粋に面白かった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皇帝ペンギンって一応ナレーションついてるんですね!? この映画って、単にペンギンの日常(笑)を追った作品なのかな、見てるうちに眠くならないかな・・などと考えてしまって、まだ見てないですね・・。 意表をついてラブコメディだったら見たいかもです(笑)。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/03 13:52

「東京タワー」です。


黒木瞳さんと岡田准一くん、素敵でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分、黒木瞳さん結構好きなんですよね!
いつまでもお若くて大人の魅力一杯です。
岡田くん(岡田くんなんて言い方、なんだか照れますね・・)って、大人びた雰囲気も感じられるようになってきていい演技しますよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/03 13:56

まだ今年も終わってなくて、さらに期待作が結構控えてる状況で確定しづらいんですが、とりあえず現時点でという事で。


しかも、一本に絞れません・・・・(泣)

洋画では、
●炎のメモリアル
●きみに読む物語
●50回目のファーストキス
あたりかな・・・
邦画だと、
●サマータイムマシンブルース
●ALWAYS・三丁目の夕日
あたりでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これら全て映画館でご覧になられたんでしょうか・・。
内容は同じでも、やはり映画館で見る方が迫力もあってより楽しめますよね!
毎月1日は1000円で見られるのは嬉しいんですけど、まだまだ割高感がぬぐえません・・。
聞くところによると、今ってレディースデー同様、男性も割引になる曜日があるようですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/03 14:05

一つは厳しいですね(^^ゞ


チャーリーとチョコレート工場かな?
前作「夢のチョコレート工場」のDVDを購入して、原作の児童書(今年出たリメイク版ではなく、もっと前に出ていたもの)を買い、映画は2回見て、サントラも買いました。
DVDが来年出ると言う事でもう予約しちゃいました(笑)

でも見た映画は殆ど楽しめましたよ。
今年見た映画でDVD購入または来年の販売に向けて予約した作品は、
「オペラ座の怪人」(見たのが今年に入ってからだったので)
「ダニー・ザ・ドッグ」…ジェットリーのための映画といっても過言じゃないですね。正直リーのファン以外の人が楽しめたかは微妙だと思う。「少林寺」からのファンの私にはもう…(笑)

邦画は「電車男」1本でした。「まとめサイト」で原作を読んでいたので結構楽しめました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャーリーとチョコレート工場2票めです!
やはりお気に入りの作品はDVDを購入するなりして、好きな時に見れるように手元に置いておくと安心ですよね。 主演はジョニー・デップでしたよね!?
私は、どうにもこの人は苦手なんですよね・・。
シザーハンズを好きな方は多いようですが、やはりこの作品も同じ理由から好きになれないんですよね・・。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/03 14:12

数年前から、2005年のペスト作品は


決まっていました。(私の中で)

「スター・ウォーズ エピソード3」です。
前から思っていた以上に楽しめた作品です。
DVDも3枚買ってしまいました。
私は「スター・ウォーズ」が好きなので
これを別格とすると
今年一番は「オペラ座の怪人」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スター・ウォーズ エピソード3も2票目です!
スター・ウォーズを支持する方はやはり多いですね。
見た目とは裏腹に、なんでヨーダはあんなにかっこよくて、私の心を魅了するんでしょうか(笑)。
 
オペラ座は、今日TSUTAYAに行ったら、DVDは
まだレンタルできる状況だったんですが、ビデオの方は全てレンタルされてて借りる事ができませんでした(涙)
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/03 14:22

『Ray』

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、『Ray』ですか。
ジェイミー・フォックスはほんとレイチャールズそっくりですよね。 まさにはまり役でしたね。
今日、何気なく手に取った作品の一つに『クリップス』
という作品があったんですが、あぁそういえばこの人『Ray』に出てたなー、ちょっと借りてみるかって事で、ストーリーも良く知らずにレンタルしてきました。
いずれは『Ray』も見たいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/03 14:29

今年見たのは…


「東京タワー」と「大停電の夜に」です。
どちらも同じ監督さんだったって後で知りました。

この回答への補足

私は、一番最近映画館で見たのは何だったかな・・、と考えると『エイリアンVSプレデター』のようです。
かれこれ1年程前の作品になります・・。
どっちもかっこよくて面白かったです。
最後に、独断と偏見によるポイント発行になる事、ご了承下さい。
ありがとうございました!

補足日時:2005/12/03 14:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「東京タワー」も2票目です!
ほんとですね、同じ監督さんですね。
二つの作品を見てもらって監督さんも本望ですね(笑)。
東京タワーは大変な話題のようですが、片や大停電の夜にの方はどうなんでしょうか、作品を比べられたりする事になると、色んな意味でお辛いかもです。
毎年こうなんでしょうか、今年の邦画は話題作が多かったような気がします。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/03 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!