プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

Win9x系のウィルス対策についてお伺いします。

会社ではSymantec社NortonAntiVirusコーポレートエディション(Ver9)を使っていますが、来年の1月でライセンスの期限が切れるので更新をしようと思っています。
しかし、Win9x系マシン対象のパターンファイルのサポートは来年の5月末で終了となってしまうと、Symantec社から情報を入手しました。McAfeeも同様に来年6月末で終了するそうで、TrendMicro社に問い合わせしたところ、現在Win9x系マシンへのパターンファイルのサポートをしている製品はあるそうですが、そのサポート期限についてはまったく不明という回答でした。

現在Win9x系マシンが全社PC300台中、60台も元気に稼動しているのですが、このまま行くと全てをリプレースしないとならない状況です。

同じような環境の会社さんはどのように運用・管理されているのでしょうか。

ご教示ください。

A 回答 (1件)

>しかし、Win9x系マシン対象のパターンファイルのサポートは来年の5月末で終了となってしまうと、Symantec社から情報を入手しました。

どこから情報が入ったのでしょうか?教えてください。
こちらの会社でもWIN98が何台か残っていますが、この情報は気になります。
こちらで調べた範囲内では、V9を使える限り、Win98にはサポートできると思うのですが・・・。

また、親サーバーがV10でもクライアントPCはV9,V8.1でも使用できるようになっているのですが。
    • 0