
A 回答 (3件)
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No.3
- 回答日時:
カタログをよ~く読むと隅っこの方に「ハイオクが無い時はレギュラーでも大丈夫です」と書いてあるくらいなので大丈夫です
が、しか~し!その後に「出力低下などの現象が現れます」って書いてあります
まぁ、今の日本国内で売られているガソリンであれば(ハイオク・レギュラーに関わらず)そんなに質の悪いものは無いので大丈夫だと思います
胡散臭い(?)お店はちょっとヤバいかも。。。
よって「絶対大丈夫だ!」とは言い切れません
逆に「絶対ダメだ!」とも言い切れません
以上のことを踏まえた上でどちらにするかお決め下さい
No.2
- 回答日時:
kurioさんの回答の通り、特に問題はありません。
ただし、チューニングしている場合には、レギュラーで使い続けていると不具合が出る場合があります。
マフラー、エグゾーストマニホールド、コンピューターなどを交換していたり、ターボを装着しいる場合には、レギュラーを使い続けると壊れる恐れがあります。
どこもいじっていないか、聞いておくといいでしょう。
No.1
- 回答日時:
ハイオク仕様のレビンにレギュラーを入れつづけて5年たちました。
まったく問題ありません。
レギュラーを使うことによって馬力と燃費が多少低下し、ノッキングも増えるかもしれません。しかし現在レギュラーを使っていて特に気にならないようであれば問題ありません。
ちなみに何年製のクラウンですか?
キャブレターを使っているとノッキングが多発するかもしれませんが、かなり前(10年位前?)からキャブレターは使われていないので大丈夫だと思います。
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