プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プジョー車の燃料はハイオクですか?レギュラーですか
わかる方よろしくお願い致します.

A 回答 (7件)

日本のレギュラーは欧州と比べると粗悪なので


ハイオクが望ましいんです。
    • good
    • 0

ヨーロッパのレギュラーはオクタン価95です。


日本のレギュラーは89以上とされていますが、実売では90以下のものは無いらしいです。まぁそれでも、少し差がありますね。

さて、ここから本題ですが、実は日本のレギュラーガソリンで動く欧州車も、そこそこあったりします。
こればかりはメーカーではなく車種ごとモデルごとに違ってくるかも知れませんから、ディーラーで聞くしかありません。

ここからは私の勝手な想像なのですが、なぜ欧州車で日本のレギュラーガソリンが使えるのかといえば、欧州車が米国のレギュラーガソリンで使えるように造っているからではないかと想像します。日本のレギュラーガソリンは米国のレギュラーガソリンに合わせたものですから、それで日本のレギュラーガソリンでも使えるのかな?と思ってたりします。

後は、オクタン価の真価を発揮するような環境で走ったりするようなことはどうせないだろうってのもあるかも知れませんw
    • good
    • 1

ヨーロッパ車はハイオクですよ、日本では。

    • good
    • 0

日本では、レギュラーが「オクタン価89以上」、ハイオクが「オクタン価96以上」と定められているのですが、ヨーロッパではレギュラーが「オクタン価91~95」となっています。



そのため、ヨーロッパではレギュラー仕様としても、日本では必要なオクタン価が得られないので、ハイオクを入れなければいけなくなってしまいます。よって、日本でのプジョー車はハイオク仕様となっています。

2回に1回はレギュラーガソリンでも計算上はなんとかなるという可能性はありますが、おすすめはできません。
    • good
    • 2

車格によると思う

    • good
    • 1

ホームページみてね!


車種も解らないし
    • good
    • 1

このカテでも時々見かけますね。


ヨーロッパと日本では、ハイオク・レギュラーの規格?が異なり、実際のオクタン価が相違するようです。
あちらのレギュラーは日本のレギュラーより若干オクタン価が高いようです?。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!