アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の普通車にハイオク入れてしまいました
いつもハイオク入れているので流れで入れてしまいました
取り敢えず動けて帰れたのですが、黙っていてもバレませんか?

A 回答 (16件中1~10件)

ハイオク入れて何が問題あるのかわからないのですが・・・?

    • good
    • 1

は?まったく問題なか!

    • good
    • 1

問題なしです。

    • good
    • 0

なんで言わないの?悪気がなかったんだから正直に言えばいいじやない。

もし起こられるならそれだけのことしたんだから仕方ないですよね。仮に言わなかったら、いつバレるかビクビクしながら付き合う事になりますよ。その程度の友達なの?
「正直は最良の政策」ですよ!
    • good
    • 1

逆だと問題が少々ありますが、ハイオクもレギュラーもガソリンですので、問題ありません。

    • good
    • 0

ハイオクガソリンは、ターボ車や高排気量の高級車など使用燃料指定された車への給油が総称されていますが、指定のない車は基本レギュラーガソリン給油です。


ハイオクとレギュラーの違いはオクタン価です。
オクタン価が高い燃料は燃焼効率がよく、スポーツカーや高排気量車で指定されることがありますが、ハイオク指定車にレギュラーガソリンを入れると正常なパフォーマンスが出ないことがありますので、燃費性能の悪化に繋がりますが、仮にレギュラーを間違えて入れて、故障することはありません。
長期的にレギュラーを入れるとエンジンに悪影響が出ることはあります。
一方でレギュラー車にハイオクを入れた場合は、何の変化もありません。
あえて言えばお金の負担が大きくなるだけで、燃費向上やエンジン内部の清浄化などの好影響はありません。
エンジン性能が低い車にハイオクを入れても効果はありませんので、あえて言えばお金の無駄となっただけで、問題ないです。
    • good
    • 0

ぼっさりしてる人なら、気付かないかもね。

細かいタイプなら、ん?って思うかもだが次からレギュラー入れたらだんだんなおるし。そう気にする事ないかも。軽油入れたら終わりだが、レギュラー車にハイオクなら、慌てる事ないし。気になるなら、入れ間違った、ごめんにょ。で済む話しだから、気にしない、気にしない。
    • good
    • 1

面白ネタ質問ありがとうございます。

ベストカー誌もよろしく
    • good
    • 1

ハイオクに洗浄効果なんてありません、清浄剤は添加されています。


清浄(せいじょう)、洗浄(せんじょう)
「い」と「ん」の相違だけ、聞きかじりの知識の人が間違えます。
ハイオクは燃えにくい(レギュラーとの比較では)というと、火炎伝播速度が遅いだけでキレイに燃えます、といった人もいました。
なぜ遅い?、燃えにくいから、ですね、専門?用語を知識として知っているだけで、何故?なんてこと理解することもできない?。
燃えにくい(火炎伝播速度が遅い)。
なのでピストンが上死点になっても十分な圧力が発生していない恐れがあります、だから点火時期を時間にすればごくわずかですが早くする必要があります。
レギュラー仕様のエンジンではそんな装置はついていません。これが出力低下の一因になります。
現実のハイオクは発火点を高くするためベンゼン系の有機化合物を混入しているらしい、これの発熱量はガソリンより大きいらしい、これの差が出力低下をどこまでカバーできるのか・・・。
ということで、実害はほとんどなしと考えられます
黙っていてもバレませんか?、ということは「びくびく」する必要がありますね。
あなたの勝手ですわ。
    • good
    • 0

はい。


レギュラー仕様にハイオク入れてもなにも変わりません。高いガソリン買って出費が多くなるだけです。
ハイオク仕様にレギュラーを入れると、ノッキングセンサーが作動するので、エンジンをかけた瞬間から「ん?」と違和感を感じ、走り出すと「あー!」と誰もが気が付きます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A