プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、現在学生なのですが授業の一環で自分で好きなテーマを決めてプレゼンテーションとして発表しなければならないのですが、そこで質問なんですが。
テーマは自由なので私は「ガソリン」というテーマでプレゼンをしたいと思うのですが、単にガソリンといってもいろいろ幅があり、とても難しいのです。
ですから、今回皆さんにお聞きしたいのは「ガソリン」について、プレゼンに盛り込むといいようなキーワードやガソリンについてものことを教えていただきたいのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

おっしゃるとおり、確かに幅がありますよね。

marvie2600さんと同じく、ガソリンと言っても採掘なのか製造なのか流通なのか
色々あってわかりません。せめて学部ぐらい書いていただかないと。
例えば商学部の授業で化学式を持ち出したところで「はあ?」となるのが落ちですね。
    • 0

テーマ「ガソリン」で自由と言っても授業によって切り口は

変わってくるでしょうから、答えにくいですねぇ。

どういった授業なのか教えてもらえるとネタが
浮かびやすそうですが。
    • 0

自分は学生時代に、各メーカーのガソリン(レギュラー)のオクタン価を調べ発表しました。

調べ方は言えませんが、高評でしたよ。
ちなみに今あるのか分かりませんが、オクタン価が高かったのは日石でもESSOでもなくライオンズ石油でした。
以上参考になれば・・・
    • 0

プレゼンの目的を決めたら如何でしょうか?

例えば、価格の動向(原油との関係, 税金,海外の状況)とか、環境、各国の動向(ヨーロッパは、ディーゼルが多くアメリカはガソリンが多いのは何故),環境汚染物質の状況(重油,軽油との比較) など まずガソリンの何をプレゼンするか決めたらもっと良いと思います。
    • 0

「ガソリン」の何をテーマにしたいのか補足したら回答しやすくなります。

ご質問者様が何で「ガソリン」という単語を思いついたかでも良いです。

なお参考ですが、「ガソリン」についての過去の質問です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1588449
こんなふうに質問されるのがベストですね。
    • 0

「ハイオク」「レギュラー」。

検索すればするほど分からなくなります。
    • 0