アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうも初めましてこんにちわ。wakamedasuといいます。

さっそくなんですが、先週あたりにZZR400を中古で買いました。

なかなか外見もこれといった傷がなくよかったのですが、実際に走ってみると燃費がリッター10ちょいしかいきませんでした。

又先日遠乗りで高速などを使用した場合でもいってリッター15前後でした。

たしかに車体が重いこともあると思うのですがこんな燃費が悪いモンなんですかね、ZZRは?
ZZRのスペックは97年式N型、走行距離15140、ほぼノーマルな状態です。また、加速は以前乗っていたホーネト250さほどかわらない気がします。

まわりのZZR400を乗っているかたの燃費がどのくらいか教えてほしく質問させていただきました。
お願いいたします。

A 回答 (5件)

 #1です。

失礼しました。↓でつけておきます。

 また、赤○爵ですが、系列店での購入者(自動的に会員)以外は、2万円位を支払って準会員となって同様のサービスが受けられます。
 それ以外は、緊急の場合以外は、基本的には受け付けてくれません。
 高いと見るか、安いと見るかはお任せします。

参考URL:http://my.reset.jp/~tk_nagoya/,http://www.riderb …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

vockaさん、わざわざありがとうございます。
自分赤○爵の会員ですので、受けれるサービス全部受けるつもりです。
ただ、今は燃費のデータみたいなのをとって(まぁ確実性があるものではないですが)、ずっとこんな燃費のままなのかを把握しようかと。

お礼日時:2005/12/08 15:45

 97年式 ZZ-R400 です。

 ぼろぼろの中古を年くらい前に18万で買いました。

 そこそこに走っています。キンキンには飛ばしません。でも20~22km/Lくらいの燃費です。

 エンジン暖まるまでフケ悪いですが、良い車です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Tomatodaisukiさん、回答ありがとうございます。
安いですね、自分は車体価格で35万しました。それなのに燃費がしょぼくてショックです。
見かけにだまされたかな…。
自分もリッター20前後走れば文句なく買ってよかったと思えるのですが。

お礼日時:2005/12/06 12:29

現在ZZR400(N3)に乗っていますが、購入当時は


なぜか燃費が悪かったです(15位かな)
燃費改善の方法としては、
・なるべく5~6速を多用する。
・空気圧・チェーンラインなどのこまめなメンテ
・搭乗者のスリム化(笑)
などをするとよいかと思います。
これらを行っても改善しないようであれば
キャブレターの調整が必要になるらしいので
一度購入店に持ち込んだほうがいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kawasakizzrさん、回答ありがとうございます。
上記に記載されていることを行ってみます。
搭乗者体重は平気だと思います(笑)
いろいろ試してみてだめそうなら購入店に足を運んでみます。

お礼日時:2005/12/06 12:24

私のZZR400は平均で 20km/l は走ります。


最悪で 16km/l 、最高で 24km/l です。

年式は00年のN型を新車で購入しました。

燃費は乗り方やライダーの体重などに影響を受けるではないでしょうか。

私のZZRは3年目の車検時に17,000kmでタイヤを交換しました。
しかし、スリップサインが出ていたのはフロントだけでリアはまだ余裕がありました。
と言う事は、加速重視の走り方をしていないのではないかと思います。
シフトチェンジも通常は6,000回転までは上げていなかったと思います。
現在は、19,000km走っていますが、ブレーキパットも購入時の純正が十分に残っています。
全体的には大人しめな運転だと思いますが、周りの流れをリードする運転はしています。
急加速、急ブレーキなど急激な操作をしていないだけだと思います。

エンジンオイルとプラグを交換して、エアークリーナーを洗浄しても燃費が改善されないのであれば、運転を変えるしかないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sconさん、回答ありがとうございます。

確かにライダーの乗り方次第も大きな要因だと思います。
もう少し乗り方を考えてみます。ちなみにそこまで激しい乗り方をしてないと思うのですが、自分では。

またバイク自体のパーツなども少し変えてみます。(といってもタイヤもまだ換えたばっかりで、エンジンオイルも交換したばっかり、わからないのが、プラグとエアークリーナなどでそれら店の人に聞いてみます)。

お礼日時:2005/12/05 15:33

 私の後輩がZZR400(96年か97年位、走行距離約1万8千キロ)に乗っていますが、通勤(渋滞あり、すり抜けあり)メインでリッター13~15、ツーリングでリッター15~20と言っていました。


 私のZZR1100がほぼコンスタントにリッター20を出すことを考えると確かに悪いですね。
 1100と比べると、やはり全ての場面で回転数が高いせいだと思いますが、それにしても質問者さんの燃費は悪いですね。

 参考にインプレ集とHP集をつけておきますので、参考にしてみてください。(インプレを見ると、結構まちまちですので、乗り方にもよるのかなと思います。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

vockaさん、回答ありがとうございます。

やっぱ、燃費悪すぎですよね。ここはやっぱりエンジン系統に何か問題あるかもと思っています。赤○爵にいってみてもらえるか聞こうと思います。
それと参考URLが記載されていないので、見ることが出来なくて残念です。
貴重なご意見ありがとうです。

お礼日時:2005/12/05 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!