プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古の原付を探しているところです。

今、候補になっているのが『ライブディオZX』と『ズーマー』なのですが、価格をとるなら前者、燃費をとるなら後者ということになりそうなのですが・・・

ズーマーについてはいろいろ調べましたが、ライブディオZXの燃費について詳しく書いてあるところが見つかりません。
どなたか、実際にリッターどのくらい走るのか分かる方いませんか?

これは中古で です。(もちろん状況次第なのでしょうが・・・)

1日10~15キロくらいの走行になると思います。
ガソリン高くなってきているので、安い方を買ってもガソリン代で年額数万円の差なんてことに後から気付くのはいやなので、質問します。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ライブ・ディオ ZX 定地燃費 49.0 km/L ( 30 km/h走行時)

    • good
    • 0

実際問題25~28kmぐらいです


法定速度厳守なら30km近くはいくでしょう、、
    • good
    • 1

それこそ乗り方と状態次第なので答えにくいです。



極端な例を挙げると、
かの有名な初代プリウスの例なんですが、
走り屋の友達が乗ったら8km/Lなんてものすごい燃費になっちゃいました。
(ある意味そんな乗り方ができるあいつは天才…(-_-;))

DIOは私の周りの人は34~38km/lで乗ってるようです。
私の乗ってる原付はフルサイズマニュアル車なんですが、
譲り受ける前の燃費は14km/lという恐ろしい低燃費だったのに、
ボアアップ含めたチューニング後には平均32km/lになってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗り方に気をつけて節約走行します
貴重なご意見ありがとうございました

お礼日時:2008/10/18 20:14

はじめまして。


ライブディオZXにのってる者です。
燃費は普通に街乗りで28キロぐらいですね。
一度原付ツーリングで乗ったときは、40キロぐらいいきました。

ライブディオZXとズーマーなら走りがぜんぜん違いますよ。
速く走りたい+荷物入れたい(メットインスペース)ならディオ
おしゃれなスクーターに乗りたいならズーマーになると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります
ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2008/10/18 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!