プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。デジカメで撮った画像をパソコンに取り込むことは出来たのですが98だからでしょうか、Cドライブのその画像をダブルクリックするとPHOTOED.EXEが見つからないとエラーがでます。パソコンにはPHOTOedterも入っているのですが、どうも関連付けられてないようで、ファイルの柄もメモ用紙のような柄になってしまいます。どうやったら自動的に関連付けられるのでしょうか。

A 回答 (4件)

シフトキーを押しながら右クリックしてください.

「アプリケーションで開く」という項目があると思いますので,それを選択してください.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

Photo Editorは使っていないので自動的に関連づけする方法は分かりあせんが、次の方法で出来ませんか?

http://www.sharp.co.jp/support/mebius/tips/tips- …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。さっそくやってみます。

エクスプローラの「表示」→「フォルダオプション」→「ファイルの種類」タブの登録されているファイルの種類から「JPEGイメージ」を探して選択、「編集」をクリックして次のダイアログの「編集」をクリック、次のダイアログで「参照」をクリックしてPHOTOED.EXEを指定して[OK]をクリックしてください。

• 0

こんにちは!!

[スタート]~[プログラム]~[Microsoft Officeツール]~[Microsoft Photo Editor]と辿って、
[Microsoft Photo Editor]が起動する事を確認して下さい。

上手く起動出来る場合は、
JPGファイルを[Shift]キーを押しながら右クリックすると、
メニューに[アプリケーションから開く]が出てきますので、クリックします。
出て来た画面の一覧で
Microsoft Photo Editor
を選択して、
(一覧に無いときは[その他]ボタンをクリックして、
Microsoft Photo Editorを選択して下さい。)
□ この種類のファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う
にチェックを入れて[OK]ボタンをクリックで関連付けが出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。