プロが教えるわが家の防犯対策術!

P2B-FRevision1.00を使っていますが、電圧コントローラはHIP6004BCBにもかかわらず、PCBAはA23なのです。これってCoppermineに対応してるのでしょうか?わかるかた、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

残念ながら対応していません。


電圧コントローラ云々の前に,マザーボードのBIOSが対応していないため,Coppermine CPUを認識しません。
下の参照URLからBIOSをダウンロードしてアップデートしてください。
そのあとで,電源を300W以上のものにするといいと思います。
でも,自作のパソコンでしたら,マザーボードを対応したものに変えた方がいいと思いますよ。

参考URL:http://www.asus.com.tw/download/mbdriver/slot1-4 …
    • good
    • 0

下記を御覧下さい。



対応PCBAは「A0A,A1A,A2A,A33,A43,A53,A0B,A1B,A2B,A34,A44,A54」とありますので
残念ながら非対応のようですね。

ご参考までにどうぞ。。m(__)m

余談:
電圧設定の出来る下駄を使ってもダメなのかな。。。。(´ヘ`;)ハァ

参考URL:http://www.nifty.ne.jp/forum/fasus/faq/a_faq8.htm

この回答への補足

BIOSは最新のものにアップ済みです。マザーボード自体が対応可能かどうかを知りたいのです。参考URLで調べた上での質問だとご理解ください。
同webでは「電圧コントローラチップでわかる」としながらも、「PCBAの番号でもわかる」としています。つまりこれがORなのかANDなのかを知りたいのです。電圧コントローラのチップが対応しているということは、1.80v以下に対応しているはずなのに、PCBAの番号が違うとそれでもダメなのかということです。

補足日時:2001/12/10 02:15
    • good
    • 0

http://oak.zero.ad.jp/asae/p2bf.html
こちらの方はPCBAの番号が対象外でも「Coppermine-128(Celeron)」への換装に
成功されています。
ただし「電圧変更機能」付きの下駄を使用されていますが・・

http://homepage2.nifty.com/now-west/p3-1ghz.htm
こちらの方は不確定要素が多い中CoppermineのPentiumIII/1Ghz(Slot1)に換装されています。

ですので、PCBAが対象外でも可能性はあると思いますよ。
PCBAについて詳しく調べると因果関係が判明するかもしれませんね。

僕自身が実験したわけではないので自信は無いですが、ご参考までにどうぞ。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。このような回答がほしかったのです。参考URLとても役立ちました。

お礼日時:2001/12/13 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!