アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤンマーAF118(古いですが)ヂーゼルです。 キーを入れてオンにしてもエンジンがかかりません。
オン・オフを数回~10回~20回位で一気にかかります。ランプのアラーム等は出ていません。バッテリー電圧の充分です。一度かかると調子よく動きます。また、一発でかかるときもあります。何が原因でしょうか?
燃料系のパッキンがとか聞いたことがありますが?  修理の専門店まで20㎞もあり、面倒なのでこの調子で数年使っています。 どなた様か教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

キースイッチの接触不良、セルモーターのカーボン蓄積あたりは経験があります。

接触不良なら「接点回復剤(ホムセンにあります)」、セルモーターならバッテリーを外し本体を外して分解掃除、ギヤが飛び出す部分にはグリースを薄く塗ればOK。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。 ご指示を私では直接できないので(能力不足)
仲間と対応します(ちょっとアクションがかかるまで時間がかかりますが)。
ありがとうございました。今後ともご質問の際はお世話になります。失礼いたします。

お礼日時:2023/08/28 10:26

農機具屋さんは出張してくれますのでたのんではどうでしょうか。


その場で部品交換で治る場合もあるし、キャリアカーで引き取られる場合もありますが、たいていは治るはずです。
それなりのお金はかかります。

農協の農機具センターなどはありませんか。
農機具屋さんより少し安い場合もあったりします。

いずれにしても専門家に依頼するしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり専門家におまかせしてみたいと思います。ありがとうございました。
また、お世話になりますがよろしくお願いします。

お礼日時:2023/08/24 11:39

ヤンマーにテレホンをですね


金に糸目は付けぬ
動かしてくれと。。。。。
最後には念には念をで
家には金しかないと言えば
店長が飛んで来ます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

了解しました。この手もある。ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/24 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!