dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よろしくお願いします。まだ付き合ったばかりの彼女がもうすぐ誕生日なのですが、当日は会えそうに無いので花を贈ろうと思います。そこでお尋ねしたいのですが誕生日にふさわしい花とかっていうのはあるのでしょうか??一般的にはやはりバラでしょうか?どなたか素敵な花をご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。

A 回答 (4件)

老いも若きも、女性に贈るなら、やっぱり薔薇に勝るものはないでしょう。


歳の数でも、逆にたった1本の薔薇でも、心に残る時はしっかり残ります。
そこが他の花とは違う気がします。

色にはそれぞれ好みがあるでしょうが、薔薇の花そのものを嫌いだという女性はあまりいないと思いますし。
それにもし彼女も花にあまり詳しくなかった場合、あなたも知らない花をあげた時に「これ、何て花?」とツッコミされる危険がないとは言えません(笑)。

私は女ですが、女性に薔薇をあげることが多いですよ。
自分なりに相手のイメージを色で例えて。
例えば、可愛らしい感じの女性ならピンク。
明るくて快活な女性ならイエロー。
グッと大人の雰囲気が漂う女性なら、少し暗めの深いレッド。あるいは白なんかでもいいですね。
ボーイッシュな女性なら、パープルや最近出来た青みがかったもの(結構高価ですが)、ってな感じで。

単色でもいいし、同系色を何種類か混ぜてもいいし、本数が多い時は全然違う色を混ぜても見栄えがしますよ。
そこは花屋さんが上手くアレンジしてくれるでしょう。

誕生日でない、何でもない日に、いきなり予告なしに(これ、わりと重要!)もらっても、女性は嬉しいものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても重みのあるご回答ありがとうございました。とても心に響いたといいますか、これだ!と思えました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/06 00:03

真っ赤なバラがオールマイティだとは思いますが。


参考URLのように「誕生花」なるものもあるそうです。

参考URL:http://www.hat.hi-ho.ne.jp/flower2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかし彼女の日にちの花を見たら冴えなかったので今回はやめておきますm(--)mすみません。

お礼日時:2005/12/06 00:01

こんばんは、20代女です^^



彼女のイメージに合わせて選ぶのが良いと思います。
色なども可愛い感じならピンクとか・・
個人的に貰って嬉しいのはガーベラ、バラです♪
ピンクのバラ、ピンクのガーベラ共に可愛くて好きです☆

花屋の店員さんに値段とイメージを伝えると
可愛くアレンジしてくれますよ。

彼女さん喜んでくれるといいですね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはりバラはいいですよね~!花屋さんに相談してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/05 23:56

私は生まれて初めて


年の数だけの真っ赤なバラの花束を
もらったときのことが忘れられません。
その後もほかの方からお花いただいたけど
何の花をいただいたかなんて覚えていません。
でも、そのときの
バラの花束だけは、別れたあとも
何年たっても忘れられません。
うれしくて涙が出たのも覚えてます。
ドライフラワーにしてしばらく持っていました。
バラの花束を見るたび彼を思い出します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とてもロマンチックな話ですね~(^^)すごく参考になりました!!ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/05 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています